思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

初心者に優しい海外通販サイトショップボップとリボルブクロージングを比べてみました

お買い物って楽しいですね、実店舗もいいけど私は暇さえあればネットでこれいいなあ~っていろいろ徘徊しています。

 

f:id:ananaspine:20180414233252j:plain

 

私がよく利用するshopbop(ショップボップ)。

最近はあちこちのショッピングサイト見ているのですが、送料も無料だしサイトの見やすさと合わせてshopbopで買い物をすることが多いんです。

 

でもshopbopの前はrevolve clothing(リボルブクロージング)ばかりでお買い物していたんですよ。その頃はたぶんリボルブクロージングのほうが買いやすかったんですね、きっと。でもどっちも初心者にもおすすめサイトです。

 

 

revolve clothing(リボルブクロージング)

 

共同設立者のMichael MenteとMike Karanikolasがロサンゼルスで2003年にできたオンラインショップです。当初高級デニムがオンラインで販売されていないことに気が付きデニムを売っていきその後最新トレンドを取り入れたりして成長しています。

 

同じようなライバルショップがたくさんあったんですけど、生き残ったのはやっぱりサービスと商品の多さもあるのかなとは思います。

リボルブは別に高級ブランドを取り扱っている、FWRD(FORWARD by Elyse Walker フォーワード バイ エリスウォーカー)も運営しています。

 

ウィメンズ とメンズが利用できます、キッズもあったんですけど、なくなったってことは売れなかったのね。

shopbop(ショップボップ)

 

ウィスコンシン州マディソンで女性用衣料品店として実店舗を1999年にオープン、こちらもデニムに焦点をあててインターネットショッピングが一般的になったことで、2000年にオンラインショップを開始しました。

2006年にアマゾンに買収されアマゾンの傘下になりました。

2013年にはshopbopの兄弟サイトとしてメンズのオンラインサイトEAST DANE(イーストデーン)をオープン。

 

 2017年にお買い物の金額によってサービスが受けられるshopbop REWARDS ロイヤルティプログラムっていうのが始まりました。お誕生日には割引を受けることができます。

 

両方のサイトを比べてみて感じたこと

shopbop(ショップボップ)VS revolve clothing(リボルブクロージング)という訳ではありませんが少し比べてみたいと思います。

 

まずカスタマーの対応ですが、両方とも素晴らしい対応です。まあたまにメールの返事が遅れたりすることはありますがそれでもちゃんとお返事は届きます。リボルブクロージングなんてメールのやり取りなのに、チャットか!!って思うくらいすぐに返信が着てびっくりしたことがあります。初心者でもこの二つのサイトだったら安心してオーダーできるのではないかなと思ってます。

 

サイトへの訪問者、ショップのトラフィックサイトってのがあってそこで見たのですが、ショップボップは実に日本からの訪問者がトップを占めています。ついでアメリカ、中国、台湾、香港ってな感じでアジアが多いみたいですね。リボルブクロージングはアメリカがトップ。ってことは日本の方はshopbopでお買い物をする人が多いんですね、そりゃ日本人好みの物ってすぐに売り切れるはずだわ。。。

 

商品に関しては、同じものもあればセレクトが違うものもあって比べてみるのも面白いいんです。リボルブクロージングはショップボップに無いブランドが少々多いかな。

 

サイト画像に関してショップボップのほうが洗練されている感じがします、でもたまにこれどうよ、っていうセレクトもあるのがこれまた面白い。リボルブクロージングはパッと見た感じ若い!笑。私はモデルさんの着画を参考にすることが多いんですけど、リボルブクロージングは特にジーンズ大きいサイズ履いてるのかなーっていうものがあります。そうすると買ったときやっぱり大きいってなっちゃうので注意が必要。その点ショップボップはほぼモデル着用サイズで買うと失敗しなくてすんでます。

 

商品の見やすさもショップボップ、マウスをあてると画像が入れ替わるのでいちいち個別ページを開かなくてもわかりやすい。リボルブクロージングもクイックビューをクリックすれば見ることができますが、そのクリックが面倒な時があるんです。商品情報を詳しく知るためにはさらにクリックしなくてはなりませんから。

サイズを選択すれば、その中から欲しい商品を選ぶことができるのでこれはどのサイトでも便利です。

 

カテゴリーについてはショップボップに少し不満があったけれど、大カテゴリーと小カテゴリー別に変っているので探しやすくなりました。

 

アイテムについては。。。リボルブクロージングの方がほんとは好みのものが多いんです。お手頃価格帯&ブランドが多い気がします。(安いものを探していかに多く買うかっていうタイプなんですね私 笑)数を調べたわけじゃないけれど、たぶんリボルブクロージングの方が品数が多いのではないかな、なのでそう感じるのかもしれませんね。

 

お買い物について

 

shopbop(ショップボップ)

revolve clothing(リボルブクロージング)

ともに100ドル以上の購入で送料無料になります。

99ドルまでのお買い物の場合は送料10ドルです。

 

発送方法ですが、

shopbop(ショップボップ) DHLもしくはUPSで3日~1週間、関税前払いと関税後払いの選択ができます・USPS郵便で1週間~約2週間(追跡無し)

revolve clothing(リボルブクロージング) 佐川急便で約3日~6日(追跡可能)・ USPS郵便で1週間~約2週間(追跡無し)

どちらも土曜日曜をはさむと到着が遅れる場合がありますし、例えば金曜日の注文になると土曜日曜は配送会社のお休みの為月曜日の発送になるのでさらに日にちがかかります。注文の曜日も気にしながら注文しなくてはね。

 

セール・プライスマッチ・価格調整について

 

セールは最近ショップボップの方を利用することが多いので、リボルブクロージングのセール情報がいまいちわからないけれど、アメリカのイベント毎に大々的にセールをやってます。

割引クーポンというものがあり、」それを入れると購入価格によって何パーセントか割り引いてくれるんです。今でこそ日本でも取り入れてるところありますが、最初はクーポンで割引っていうシステムがあることにびっくりでした。

リボルブクロージングに限っては、万年クーポン(笑)があっていつお買い物をしても10%割引をしてくれるんです。対象外ブランドもありますがこれは嬉しいクーポン。思い出しました!!このクーポンがあったのでリボルブクロージングで頻繁にお買い物をしていたのでした。

 

そしてどちらのサイトもプライスマッチ (最低価格保証)を設けています。他のサイトで同じ商品が安くなっているのを見つけた時、その価格に合わせて割引をしてくれます。

条件がそれぞれあるで詳しくは下のリンク先のカスタマーサービスを見るか問い合わせが一番ですね。

 

shopbop(ショップボップ)ではさらに価格調整もしてくれます。購入した商品が7日以内にショップボップサイトでセールになった場合、価格を調整してくれます。Shopbop(1-877-746-7267)またはEメールservice@Shopbop.comにオーダー番号と一緒に連絡します。

 

私はつい最近価格調整をしてもらいました。Event Of The Seasonのクーポンコードのある大大セールが始まる前に、お買い物をしてました。そろそろデール始まるかも?いやでも今買わないと、このアイテム無くなってしまうかもしれないとおもいオーダーしたんですね。

オーダー後7日もたってない頃セールが始まったので、カスタマーサービスにオーダー番号と価格調整できるか問い合わせをしましたら、お返事は素早いそして丁寧。OKのお返事と返金処理が何日くらいかかるという内容のメールをもらい、うれしいことに返金してもらいました。この時の返金っていうのは支払いに使ったクレジットカードへの返金です。

 

さらにさらに、SHOPBOP REWARDSというプログラムもあり、お買い物するたびにレベルが上がっていくというロイヤリティです。お誕生日にはレベルによって割引してくれたり、セールの案内などもいち早くメールで教えてくれます。メールをしっかり見てないとshopbopからのメールの種類は何通かあるので、見逃すと特典が受けれないので注意ですよ~w

 

その他の事はサイト内のカスタマーサービスを詳しく見るとわかりやすく書かれているんです。日本語で書かれているのでわかりやすいですね。

 

どちらも海外通販初心者に優しいショッピングサイトです!