思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

今日はお出かけ日和なので話題のトランクマーケットへ行ってみた

今日は広島の街の真ん中にある袋町公園でやってるトランクマーケットへ友人と行ってきました。行けばそれぞれ勝手行動ですが。

トランクマーケットは広島のお店だけじゃなく、県外からも出店しているので楽しみにしている人も多いんです。

 

年に2回開催されるトランクマーケットは最初の頃から行ってるけど、ファッション意識の高い人が多いです。私はほとんど海外で通販してるから、出店してるブランドでノースフェイスとかパタゴニア、A.P.Cくらいしか知らないし。。。それでもメゾンドリーファーとか有名なお店が来てると行かなくては!となっちゃうんですよ。 

ステージもYO-KING高田漣さんとかタダで見れちゃうし。

 

今回、猿田彦コーヒーが来てるってことだったのでコーヒー買いました。tiki takaアイスも一緒に買って公園内で食べましたよ。(アイスはうん、ヒロホームメイドアイスのほうが好きだった、ごめんなさい)

 

f:id:ananaspine:20180520174755j:image

f:id:ananaspine:20180520174808j:image

 

お隣だったお店も写真に撮ってみました。

 

f:id:ananaspine:20180520174819j:image

 

公園内に所狭しと並んでるテントもオリジナル。

 

f:id:ananaspine:20180520174832j:imagef:id:ananaspine:20180520174838j:image

 

配置も上から見るといい感じなんですよ、夜になると綺麗。

そのテントを作った設計事務所さんの次回のプロジェクトアイテムも買ってみました。

中には有名なケーキ屋さん、マチルダの焼き菓子が入ってます。

入れ物はコーヒー入れに良さそうです。

 

f:id:ananaspine:20180520213450j:image

 

でも思うに、だんだん規模が大きくなって公園だけじゃ狭すぎる。ポッチも行き辛そう。人があふれて動けない&トイレも困るよね、というのは私の感想。でもまたきっと行っちゃうんですね。

 

 

THE TRUNK MARKET(トランクマーケット)

広島市中区袋町公園で定期的に開催される蚤の市 ​ ひと手間かかった付加価値のある上質な商品やサービスを 公園で、人と人とがふれあい、 地域の産品や製品の工芸品を紹介し伝えていく、蚤の市。