思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

日本からお買い物できるアメリカの高級デパートを比べてみた

Saks fifth avenue(サックスフィフスアベニュー)でまたお化粧品をお買い物しました。まだ届いてはいませんけれど。 

アメリカにはサックスフィフスアベニュー以外にも高級デパートがありますよね。そこで海外通販できるアメリカ高級デパートを紹介したいと思います。

 

f:id:ananaspine:20180525224930j:plain

 

Saks fifth avenue(サックスフィフスアベニュー)

www.saksfifthavenue.com

 

 アメリカ、ニューヨークのマンハッタン5番街に位置する高級デパートです。

1924年9月にオープン、オンラインを立ち上げたのは2000年の夏になります。それまではカタログで日本からもお買い物ができていました。2013年トロントに拠点を置くHudson's Bay Company(ハドソンズベイカンパニー)に買収されました。

 

ハドソンズベイカンパニーはカナダの老舗デパートHudson's Bay(ハドソンズベイ)、アメリカでもっとも古いデパートLord&Taylor(ロードアンドテイラー)、Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー)、ファミリーセールサイトGilt(ギルト)、サックスフィフスのセール品を扱うSaks OFF 5TH(サックスオフフィフス)、ドイツの主要百貨店Galeria Kaufhof(ギャラリアカウフホーフ)、ベルギー唯一の百貨店グループGaleria INNO(ギャラリアイノー)を展開しています。

 

この中で

Lord&Taylor(ロードアンドテイラー)

Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー)

日本でもおなじみですがアメリカのフラッシュセールサイトGilt(ギルト)

Saks OFF 5TH(サックスオフフィフス)

は日本への発送をしています。 

 

Neiman Marcus(ニーマンマーカス)

jp.neimanmarcus.com

 

総合店舗運営とオンライン業務を行っている高級小売業者、Neiman Marcus Group(ニーマンマーカスグループ)が展開している高級デパートです。

 

Neiman Marcus (ニーマンマーカス)

ニューヨークにある高級デパートBergdorf Goodman(バーグドルフグッドマン)

ニーマンマーカスのセールサイトLast Call (ラストコール)

高級な家具やインテリアのお店Horchow(ホーチャウ)

ドイツ発祥ラグジュアリーブランドのオンラインmytheresa (マイテレサ)

ドイツ発祥ラグジュアリーブランドの実店舗THERESA (テレサ)

 

この中で実店舗のテレサ以外は日本への発送をしてくれます。

ニーマンマーカスは新しく日本語サイトが出来ました。マイテレサも購入ガイドを日本語で説明しています。日本語が書いてあるということは初めてでも安心です。

 

 

Nordstrom(ノードストローム

 

shop.nordstrom.com

 

シアトルに本部を置く全米最大の高級デパートです。靴から始まったということを聞きましたが、靴の種類はすごく豊富です。展開しているショップは、

フラッシュセールサイトhautelook(オートルック)

ノードストロームのディスカウントNordstrom Rack(ノードストロームラック)

 

ノードストロームからは日本への発送をしてくれます。 

 

Macy's(メイシーズ)

 

https://www.macys.com/

 

ニューヨークに本部があるデパートMacy’s(メイシーズ)

サンクスギビングだったかな、毎年行われるパレードは有名ですね。いつも話題になっています。お店のマークの星が印象的です、どちらかというと上のデパートよりは入りやすいかもしれません。お手頃価格の物も揃ってる気がします(ハワイ以外で行ったことはありませんが。。。)

メイシーズはBloomingdale's(ブルーミングデールズ)も所有しています。

どちらも日本への発送をしています。

 

 

日本への発送は、どれも直接送ってくれるわけではなくborderfreeが間に入っています。以前どんな所か書いていますので参考にしてくださいね。

 

www.ananas-pine.com

 

発送に関して感じたこと 

 

この中で私が買ったことのあるデパートは

Saks fifth avenue(サックスフィフスアベニュー)

Neiman Marcus (ニーマンマーカス)

Bloomingdale's(ブルーミングデールズ)

です。一番利用しているのはサックスフィフスアベニューです。発送も早くまとめて送ってくれることが多いんです。カタログ時代は対応が悪くて嫌だったんですけれど。

 

ニーマンマーカスはカタログ時代はほんとによく利用していましたが、オンライン注文になってからはほとんど利用したことはありません。一度お買い物した時は2回に分けて到着しました。しかも梱包が雑なので箱が破れていたんですね、箱を使う訳じゃないのでまあいいんですけど。カタログ時代は食器なども注文していたけど、無事届いていたのが不思議です。

 

ブルーミングデールズもカタログ時代に何度か買っていました。オンラインでは一度だけ、いろんな場所から送られてくるせいか、何度も分かれて到着し発送も遅かったのでよほど欲しいものがない限り利用することはないかもしれません。

 

どのデパートも送ってくれない物があるのが難点ですけど、ショップ見てるだけでも高級感に浸れます。

 

お得にポイントをためるには

 

マイルをためている方には、サックスフィフス、メイシーズ、ブルーミングデールはANAJALマイレージのショッピング内に載っているので、そこから飛んでいくとマイルも貯められます。

マイレージ目的でなくても、手持ちのカードのサイトをチェックしてもしお店が提携していたら、そこからお買い物するとポイントがたまります。

そして楽天のRebates(リーベイツ)でも楽天ポイントが貯まります、一度チェックお勧めします。

 

私は何処から飛んでいこうかな。