思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

ラーメン三昧でえび風味のラーメンを食べてみる

2週続けてお昼はラーメンを食べました。

しかもなぜかえび風味。えびが好きなわけではありませんよ。

 

f:id:ananaspine:20180528064728j:image

 

袋町にある、もんごいラーメン。

呉市の方言ものすごいを店名にしたお店とのこと。

 

私はラーメンを外であまり食べないんですけど、(あっお家でも食べませんけど)好きなラーメンは博多とんこつなんです。豚骨系のスープと細麺がぴったり合ってて好きなんですね。

 

さてこちらのお店は魚介系スープのようです、メニューを忘れましたがえびの味がします。ただ油っぽいのが難点でギトギトしてたのが少し残念。 

辛口になりましたが、ごめんなさい。 

 

f:id:ananaspine:20180528064714j:plain

 

東京築地にあるお店えび金、有名店なんですね!?たまたま三越の地下で限定で来ていたので食べてみました。

 

えびの風味のスープはなかなか良いです。小エビの味が美味しいですね。

しかしこちらも残念なことに、麺が。。。小麦っぽい粉っぽい。えびが混ぜ込んだ麺だからか、低い温度で茹でたのかわかりません、つるっとのど越しよく食べれませんでした。煮卵も味がしみ込みすぎてて妙に辛かった。

辛口になりましたが、ごめんなさい。

 

でも遠くのお店のものが食べれるっていいもんですね!次は何処が来るのかな~!?