思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

なぜか食べたくなるラーメンを載せてみました

 こんにちは。今日は最近食べたラーメンの話題を。

 

ラーメンって無性に食べたくなる時がありますね。

そういう訳で最近食べた3食分載せてみます。

 

最近食べたラーメンは

 

f:id:ananaspine:20180611215425j:plain

 

 和田党

 

f:id:ananaspine:20180611215414j:plain

 

ラーメンおいげん

 

f:id:ananaspine:20180611215403j:image

 

トゥーランドット 臥龍居 辣香担々麺

 

 

食べた感想は

 

和田党は広島のラーメン屋さんです。広島とんこつです。市内に数店舗あるのですが、アウトレットへ行った時に食べました。

とんこつだけど、あっさりめ。しばらくしてのども乾かないくらいのいい感じのお味でした。広島らしくもやしが入ってるところが何ともいえず、でも私的にはとんこつにはきくらげだよね~。

行ったみんなでこそこそと。。。コップに油が浮いてるしお箸もちょっとヌルヌルで底は今一でした、辛口ですいません。

 

ラーメンおいげんは催事でのお食事。

炭火であぶったチャーシューがいい味でしてました。やっぱり博多とんこつ!!大好きです、美味しかった!催事のラーメンで初めて満足しました 笑。

 

トゥーランドット 臥龍居も催事利用です。催事って行くこと出来ないお店のものが来るので楽しみではあります。

食べたのは辣香担々麺。辛口ですね、でもこれくらいは全然大丈夫です。私の想像していたごま風味の担々麺とは違っててびっくりしました。

締めにご飯を入れてと書かれていたので、なるほど~だからさらっとしたスープっぽいんですね。でもうまみがよく分かりませんでした。

 

最後に

催事って行くことができないお店が来るのでついつい行ってしまいます。でも催事ってなぜかおいしくないのが多いと思うのは私だけでしょうか。それでも食べてみたくなるのが不思議です。