思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

何年かぶりに買ったメガネはコストコで

こんにちは。

メガネを買いました。

ずっと0.8位で見えていた目が、最近ボヤけてきたのでメガネを買う事にしました。

前から安いと聞いていたコストコで買いました。

 

f:id:ananaspine:20180617164607j:image

 

コストコでメガネを買うには

 

まず、お買い物の前にメガネコーナーへ直行。

最後にフレームから選びます。

フルラやコーチ、レイバンなど沢山あるブランドからどれが似合うのか分からないまま、あれこれ物色しました。

 

有名どこのブランドにしようと決めて行ったのだけど、沢山ありすぎてどれがいいのか分からなくなりますね  笑。

 

迷いに迷い軽くてかけやすいセルフレームとこのタイプと2つに絞ったんです。絞ったはいいけど 、そこからがまた大変。

結局コストコの方に、顔写りの良いのはどっち?と、ほとんど他人任せな選択をしました。優柔不断ってコワイ…後でやっぱりあっちにすればよかったと後悔したりして 笑。

 

フレームを選んだら検眼に入ります。

検眼も手馴れていらっしゃる、10分くらいでしてもらえました。

 

それから、お支払いに進みマスターカードか現金で支払います。

レンズがすぐにある場合は30分くらいでできるんですよ。

私の場合は両方の目の視力が違っていたのですぐに用意できなかったので、10日くらいかかりました。

1週間と聞いていたので、少し待ちました。

 

コストコで買うメガネの魅力

 

コストコは年会費を払っている分、メガネと補聴器は安くしてあるのだと説明されました。

 

なるほど、店内で売ってる商品は下手すれば、スーパーのセールで買った方が安い時がありますもんね。

 

私が買ったメガネはニコンのレンズが4,000円。紫外線防止加工にすればもう少しUPします(お値段忘れましたが、6000円くらいだったかなと)フレームが13,800円です。

合計17,800円、コストコはすべて内税表示なので税込みです。

 

2つ買えば2,500円引きになるようですが、ぞっとかけてる訳ではないので2つは買いませんでした。

 

メガネは暖かい場所にはおかないようにとの事で車に放置はダメってことですね!

 

最後に

 

メガネを取りに行ったときにかけ具合などの最終調整をしてもらいすぐに引き渡してもらえました。メガネ、補聴器、お薬はコストコで買うのがお得です。