思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

ヒマラヤ岩塩を買いました、ピンク色がきれいです

こんにちは。今日はお塩の事。

最近はお塩をIherbで購入してます。iherbといえばオーガニック商品が沢山あるので見るだけで疲れる。。。いえ楽しいんです 笑。

40ドル以上買えば海外から送ってくれるのに送料もかかりません。その分少し他より高いのですが、購入金額の5%のロイヤルティクレジットがもらえ次回購入するときに使えたりととっても使いやすいサイトです。

 

買ったお塩

 

 Earth Circle Organics(アースサイクルオーガニック), ヒマラヤ塩クリスタル

というお塩です。

 

ヒマラヤ岩塩とは主にパキスタンおよびネパール、チベット、インドの岩塩鉱床から産出される岩塩の事です。

約2億年以上前この地域は海の底、その後数千年にわたり雪と氷の中に包まれていたため手つかずのまま、現在の汚染された環境から保護されてるんです。

84種類ものミネラルが含まれているんですよ。いろいろな効果がありそうですね。

 

 海塩という選択もありますが、海塩は実は毎年汚染されてきてます。

市販の食塩は、ナトリウムと塩化物を除き、大部分のミネラルが完全に取り除かれています。

それを漂白し、化学薬品で洗浄し、高温で加熱。その他合成されたヨウ素を添加し、凝結防止剤で処理されるという工程をたどるんですよ。

なるほどね、市販の塩も科学的という事ですね。 

 

f:id:ananaspine:20180620222333j:plain

 

 

f:id:ananaspine:20180620222353j:plain

 

ピンクに見えない画像なんですが、ピンク色がきれいなお塩です。

 

以前買いました、  Sunfood(サンフード), ファイン・ヒマラヤン・クリスタルソルトFine、これはサラサラでアースサイクルオーガニックより使いやすいかもしれません。サンフードは日本でも売っていますが、このお値段では買えないです。

 

ただアースオーガニックを買ってみて、味の違いが感じられました。塩なのに風味があって少し甘さを感じるというか柔らかさを感じます、断然アースオーガニックのほうが美味しいなと思います。

 

ぜひヒマラヤ岩塩を使ってみてください。

 

最後に

 

iherbは毎週セールをやっています。今週のセール最大15%OFF!!

 

初めての注文で、プロモコード JP2018 を入力して$40 USD 以上購入すれば、初回の注文で$10割引を受けることができます。

 

 

jp.iherb.com