思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

ショップボップから間違った商品が届きました

こんにちは。

 

私のお洋服調達ショップ「shopbop(ショップボップ)」でジーンズをお買い物しまして。。。この前買ったのにまたですか!?と思われるかもですが、またなのです 笑。

 

www.shopbop.com

 

 

「One Teaspoon(ワンテースプーン)」のホワイトTシャツと「CITIZENS of HUMANITY(シチズンズ・オブ・ヒューマニティ)」のジーンズを買いました。

二つともセール品だからかピンクのビニール袋で到着。いつもなら箱なのになぁ。

 

関税は300円だったと思います。

 

早速開けてみましたら、やられちゃいました。

商品が違う!!!!

微妙に名前が違うからか間違って送られてきたようです。

商品間違いは何回目だろう。

最初は全く違う人のが届き、次はサイズ違いが届き、そして次は欲しかった商品とは違うものが届き、そしてまた今回も違う商品が届きました。

 

f:id:ananaspine:20180803221828p:plain

 

簡単に言うと、私が注文したのは

左 Liya High Rise Classic Fit Jeans $288.00→$72.00 

届いたのは

右 Cara High Rise Cigarette Jeans $198

左はファイナルセールの残り1点という、後にも先にももう買えないよという商品でした。お値段と値下げ価格の差があったのでとってもお買い得だったのですよ。

後ろの裾が破れていて他にないデザインも気にいってたのです。

 

すぐにメールをして、事情を説明して返品処理をお願いしました。

本来なら間違った商品なのでshopbopが送料を持ってくれます。HPからDHLのフォームを使って返品という形になるのですが、私が買ったのはファイナルセールを買ったことになっているので、その商品は返品することが出来ないんです。shopbopのHPからは返品は出来ないことになっています。なのでメールでDHLの書類を添付して送ってもらいました。

それをプリントしてDHLに連絡し集荷に来てもらいました。

 

f:id:ananaspine:20180803223604j:plain

 

ボックスが邪魔してますが、DHLのトラック。こういうトラックで集荷なんですね、目立つしなんだか海外してる 笑。

集荷の方も半袖半パンで暑いけど、暑くなさそう。

 

とこう言う感じで、相手側のミスだと送料も負担してくれるし(当たり前ですが)、たまには返品しなくていいといわれることもあるし、対応は早いし丁寧です。

商品間違いの処理はもう悩まない!!きっと。。。

 

でも今回の残り一点だった私が買ったはずの商品はどこに消えたのでしょうか!?HPではソールドアウトになってます。

 

返品については過去記事で書いています。今回も関税還付は受けませんでした。

 

ananaspine.hatenablog.com