思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

イーオープロダクツのシャンプーを買ってみました

こんにちは。

 

オーガニック商品が揃ってるiherbで買ったシャンプーを紹介します。

 

Nature's Gate(ネイチャーズゲート)はメーカーとの契約により8月いっぱいは発送中止、Desert Essence(デザートエッセンス)のマンゴーもココナッツも関税でトラブったようで送ってくれなくなったのですね。うーんどれもこれも手に入りにくくなりますね。。。

その中でも、シャンプージプシー中の私は毎度のことながら何を買おうか迷いに迷って今回はこれを買ってみました。

 

f:id:ananaspine:20180808223549j:plain

 

 EO Products(イーオープロダクツ), エブリワンソープ、 シャンプー、 ボディウォッシュ&バブルバス、ココナツ + レモン

 

Everyone, ヘア ナリッシュ コンディショナー、硫酸フリー

 

ココナッツの香りがするとの事だったので期待を込めてシャンプー&ボデイウオッシュを買いました。コンディショナーはこれしかなかったので選びましたが、ココナッツオイルが配合されているので丁度良いかなと買ってみました。

 

もう一つこれを選んだ理由はアメリカの環境保護団体EWGの中に載っている、化粧品などの製品の危険度を評価をしている「スキンディープ」で、信頼できるEWG VERIFIEDマークがついていたからです。

 

EWGはアメリカで販売されている、日焼け止めや食品や化粧品などの評価をしてるサイトなのでアメリカ製品を買うときに調べるのに便利です。もっとも日本とアメリカでは規制されている化学物質や添加物も違うとは思いますが、参考になると思います。

特にお子さんがいる方は日焼け止めの優秀な製品を買うときの参考になりますね。

日本の物よりアメリカ製品、でもホントはヨーロッパの製品のほうがいいのですけど。

 

さてさて使った感想。

泡立ち良し、すすぎも楽、少しだけきしむ感じがありますがそれもコンデイショナーを使うとサラサラになります。

今まで使っていたものよりサラサラ感が半端ないってほど使い心地が良いです。

 

ただ残念なのはその香り、思いっきりココナッツ臭を香りたかったのですが、私には石油っぽい香りがココナッツより強く感じます。

レビューも人それぞれなので私個人の感想ではありますが。。。

 

容量が多いのでしばらく我慢(笑)して使うかな~!

 

jp.iherb.com

 

www.ewg.org