思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

好きなブランドはプラダ

こんにちは。

 

関西で台風の被害が大変なことに。。。と思っていたら今度は北海道での地震

被災された方の心境を思うと何とも言いようがありません。

そういや西日本豪雨も大阪地震もあったっけ??って忘れられてませんかね。。。

猛暑といい2018年は記憶に残る年になってしまいそうです。

 

そんな中で恐縮ですが、久しぶりにプラダというものを買ってしまいました。

バッグ買うのはすごくすごーく久しぶりです。

何年前だろう、その時買ったバッグは今でも重宝しています。

 

 

f:id:ananaspine:20180907220438j:plain

 

 

ハンドバッグは持っているので、ショルダーバッグをチョイス。

ショルダーストラップは取り外し可能です。マルチカラーの方は短めなのでショルダーに、もう一つの方は斜め掛けに出来るのです。

「shopbop(ショップボップ)」から同じようなバッグを買いましたが、マイケルコースのバッグとはやっぱり違います。高級感が半端ない。

 

なんとか買えるバッグがあってよかった、どう考えても最近のバッグのお値段が高すぎたので。広島は高いバッグを置いてなかったような気がしますが、シーズン終盤だったので売り切れちゃったのかもしれません(憶測です)。

 

私はもともとメードインイタリーが好き、プラダが好き、一時期プラダのいろんなバッグや靴を買いました。今ではそんなこともできないなぁと懐かしく思い出します 笑。

 

顧客登録なんですが、今は2年を過ぎると登録がなくなるとの事で、きっと2年内には買いに行けないと思うので、次回買うときはまた新規顧客からですね。

 

そんなプラダtwitterを始めたっていうので早速フォローしてみました。 

 

twitter.com

 

 

最新情報は、リネア・ロッサを再ローンチ!!です。

21世紀らしさを取り入れて、9月15日からプラダ青山店、銀座店、伊勢丹新宿3階、伊勢丹新宿メンズ館3階で販売開始です。

スポーツ要素を取り入れたデザインなので好きなのですが、お値段も気になりますね。

 

 

最後にプラダについて自分の為にも、さらっと書いておきたいとます。

 

Mario Prada (マリオプラダ)によって1913年にミラノ設立。1978年、マリオの孫娘 1949年生まれのMiuccia Pradaミウッチャプラダ)が受け継ぎ、彼女の夫 Patrizio Bertelli(パトリッツィオ・ベルテッリ)とともに会社を拡大させました。

プラダの最初のプレタポルテ「ready-to-wear」コレクションは、1989年の秋/冬に、ミウッチャプラダによって発表されました。

若い層をターゲットにプラダよりチョッピリ安い Miu Miu(ミュウミュウ)が1992年にデビュー。ミュウミュウの意味はミウッチャプラダのあだ名です。

その後1990年代にスポーツラインを展開。以前はPRADA Sport(プラダスポーツ)と言われてました。1997年にLINEA ROSSA(リネアロッサ)として発表。赤いラインにPRADAの文字が特徴でこれは変わっていません。

1997年以降は香水や化粧品、下着、スキーウエア、ルームウエア、子供服など登場しています。

 

さあ再びプラダ熱復活!!したかもしれません。