思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

アイハーブでスパイス

こんにちは。

 

「iherb(アイハーブ)」にてスパイスを買いました。

 

f:id:ananaspine:20180913222418j:plain

 

今回買いましたのは、

Frontier Natural Products (フロンティアナチュラルプロダクツ)オーガニック 生姜 粉末状

真ん中のジンジャーパウダーです。料理にジンジャーを結構使うんですね。

以前買った、Simply Organic (シンプリーオーガニック)ショウガ 

たくさん入っているのですがやっと無くなりそうだったので。。。

 

 「Frontier Co-op」と「Simply Organic」は同じ会社のようなのでどちらを買ってもいいかなと思ったんですが、Simply Organicの方はガーリックもジンジャーもチャイナ。チャイナ製多しと読みました。

Frontier Co-opの方はオーガニックと書かれているものがペルー、普通のタイプがチャイナだったので、ペルーを選んで買いました。

やっぱりね、安いものはそれなりダ!!という事がわかったしゅんかんでもあります 笑。

 

どちらのスパイスメーカーもレシピが載ってるのでいつかこれを見て美味しいものを作ってみたいと思います。英語だけど、翻訳サイトで訳すとだいたい分かりますから。

 

iherb(アイハーブ)で今やっているセールで気になる物があります。

9月19日まで10%オフになるはちみつ。

 

ニュージーランドでのみ自生しているマヌカの花から採る高い抗菌作用を持つはちみつ マヌカハニーは冬に向けて買っておきたいはちみつです。

数字の多いほど抗菌作用が強いんです。普通のはちみつよりは癖がありますが、ピロリ菌やインフルエンザやのどの痛み、咳、お腹をこわした時などに効果あります。

殺菌効果の高い値で行くと、MGO250+ UFM10+(効果がほぼあるという値)以上の物を買いたいですね。 

1歳未満(もう少し上の年齢でも注意ですね)のお子様には食べさせないでくださいね、ボツリヌス菌で大変なことになります。

 

jp.iherb.com

 

 

スパイスついでに、この前「マインドさんmm_mind」に教えていただいた、光食品のソースとケチャップ、そのほかを買いました。

 

f:id:ananaspine:20180913225004j:plain

 

残念ながらウスターソースなど欲しいものは売り切れていたのでまたリベンジします。

 

f:id:ananaspine:20180913225027j:plain

 

f:id:ananaspine:20180913225016j:plain



なかなかい素材ですよ、勇気という文字に惹かれます。/の添加物記入がないのですが信じていいのかな。。。

お好みソースで心配なのが関西風っていう事だけです、広島お好み焼きだとどう感じるかなと今から楽しみではあります。

 

 

  

ヒカリ お好みソース 関西風 300g

ヒカリ お好みソース 関西風 300g