思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

コストコで買うオーガニック商品

こんにちは。

 

コストコではオーガニック商品をよく買います。

いつも必ず買うのはオーガニックバナナ。328円、本数も8本なのでスーパーで買うのより安くて美味しいです。

 

今回買ったもの

 

f:id:ananaspine:20180916212022j:image

 

淡路島の有機玉ねぎ、淡路島の玉ねぎ甘い気がします。

有機ベビーリーフは朝食に欠かせません。

有機育ちの納豆の大豆はアメリカ産だけど、有機大豆使ってます。たれの醤油は有機なんだけど、他の物が。。。たれに関しては仕方ないのかなぁ、地味に醤油だけだとあまりおいしくないんですよね。

ルイボスティーはお茶代わりに飲んでます。

 

JONES DAIRY FARM(ジョーンズ デイリーファーム)のカナディアンベーコン

ハムの添加物はすごいので、コストコで見つけたこれを買っています。 

 

f:id:ananaspine:20180916212027j:image

 

ベーコンと言うよりハムですね。カナディアンというのはロース肉を使ったベーコンだから!?

 

ベーコンはカントリースタイルベーコンの無添加ベーコンがおすすめなんですが、今回は買いませんでした。

 

材料 は豚肉、水、砂糖、酢、レモン汁濃縮物、海塩、シーズニング(海塩、乳酸菌スターターカルチャー、天然香料)

乳酸菌スターターカルチャーとは天然防腐剤の役割をするようです。

日本のハムのような感じではなく厚めなでつるっとした感じではありません。

ジョーンズ デイリーファームはソーセージもいいんですけど、辛くて好きじゃないんです。

 

 Mennisez(メニセーズ)フレンチロール

 新商品!?

 

f:id:ananaspine:20180916212039j:image

 

498円

材料 小麦粉 イースト 食塩 麦芽小麦粉 / 酸化防止剤(V.C)

/以降は添加物なんですがこれ仕方ないかなぁ 笑。

 

50gのフレンチロールが6個入ってるものが4袋でこのお値段は安いですね。

パンを水に濡らして200℃~220℃のオーブンで10分~12分焼きます。私はトースター使用。

 

f:id:ananaspine:20180917220453j:image

 

外はカリッと中はしっとりもちもちのパンになります。

フランスパンが好きだとカリカリ感は外だけなので物足りないかな?お餅を思うとぴったり。

もっちりしてるので私は好きですが、少ししょっぱい。

 

あと3袋もあるのでボチボチ食べる事にします。

そうでした、これ常温で保存できるんです。それもまた嬉しいところ、コストコ帰りの日は冷蔵庫パンパンになりますから。。。

 

 カークランドチーズピザ

 

f:id:ananaspine:20180916212051j:plain

 

ストアクーポンで安くなっていたのもあり、無性にピザが食べたくなった時のために。

 

材料 ナチュラルチーズ(モッツァレラチーズ、ホワイトチェダーチーズ)、小麦粉、トマトピューレ、大豆油、乾燥酵母、砂糖、食塩、はちみつ、乾燥にんにく、香辛料

とこちらもシンプルですよ。

フードコートのピザもいいけど余って冷凍庫へ!なので、冷凍庫の場所は取りますが、これだったら食べ残しすることもないですね。