思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

アイハーブのお買い物と追跡画面

こんにちは。

 

台風24号の被害ありませんでしたか?25号も発生していて同じコースをたどっていることを思うとさらに不安になってきます。

 

「iherb(アイハーブ)」ではバス商品も買います。

 

固形石鹸

 

アイハーブでの石鹸人気はなんといってもNubian Heritage(ヌビアンヘリテージ)

でも私が毎回1個買っているバーソープはこれです。

 

f:id:ananaspine:20180921152449j:plain

 

South of France, Lush Gardenia、オーガニックシアバターフレンチミルド楕円石鹸

 

ガーデニアの香りが好きすぎて、いつもこの石鹸です。液体ではなく石鹸のほうが成分的にも多少は安心できます。たまには違う香りを買ってみるのだけど、やっぱりこの香りが一番好きです。

 

South of France( ソースオブフランス)は保湿量の高いシアバターが含まれているので乾燥肌にも良いのです。

 

歯磨き粉

 

f:id:ananaspine:20180921152442j:plain

 

これもほとんど毎回買う歯磨き粉。

 

Green Beaver (グリーンビーバー)

カナダのオーガニックスキンケア&コスメのブランドです。

JALアゴラに載っていて調べてみるとアイハーブにありました。それ以来ずっとこれです。アイハーブでの人気は、Now Foods, ソリューション、Xyli−White(エキシリルホワイト)歯磨きジェル、リフレッシュミント

 

どちらもフッ素フリーの歯磨き粉なんです。グリーンビーバーの方はミントがきつくないのでそれも気に入っている所です。泡が立たないので初めての時は磨けてるの?って不安でしたが、慣れるとそれも大丈夫です。

 

Jack n' Jill, ナチュラル歯磨き粉、認定オーガニックのバナナ入りはお子様用。無香料の物が一番安心でしょうけれど、バナナ、イチゴなどの味のほうが小さなお子さんは磨くのを嫌がらなくなったみたい(最初だけ 笑)

 

デオドラント

 

毎回買うわけでありません。夏過ぎたので今は使わないのですが、「Arm & Hammer(アーム&ハマー)」の物が気になったので買いました。

 

f:id:ananaspine:20180921152447j:plain

 

Arm & Hammer, Essentials Natural Deodorant, For Men and Women, Fresh

汗を抑えるデオドラント、男性女性どちらでも使用OK。どこかで同じような香りがあると思うような石鹸の香りです。

アーム&ハマーのデオドラントにはUltraMaxという、2日に一度塗ればいいものがありますが、こちらはアルミニウムが入っているのと2日に一度ってことは成分が強いのでは??と思いナチュラルのほうにしました。

まだ使っていないので効果は分かりません。。。

 

アーム&ハマーはコストコ重曹は売っているのですが、そのほかにも歯磨き粉ほか優秀なものが多いですね。柔軟剤シートが気になっております。

 

発送後の追跡

 

まず注文して発送するまでのに数ですが、オーダー後次の日には発送という事がほとんどです。それがなかなか発送されないってことは、商品が手元になくて入荷待ちとか、注文が多くて順次発送しているとか大体そんな理由ではないかと憶測してます。

荷物が届くまでは心配ですが、1週間~10日以上たっても発送されないときは問い合わせをした方がいいと思います。

 

iherb(アイハーブ)では発送がヤマト運輸や佐川急便なので追跡が可能です。

最近はヤマト運輸オンリーなのですが、最近お買い物した商品の追跡画面はこちらになります。

 

 

f:id:ananaspine:20181001101733p:plain

 

配達の予定日が表示されていますが、およそなのでこれくらいには到着するだろうなって思って気長に待っていた方がいいです。発送からこの状態が続くのですが、日本の空港に到着すれば、輸入通関、到着と更新されます。

追跡番号をクリックすることでヤマトのトラッキングに変わります。

 

f:id:ananaspine:20181001101742p:plain

全然動きがないですね。。。ずっとこのままです。でもヤマトトランスポートの方で荷物受け取り(RECEIVING)して、発送(SHIPPING)されているので慌てず気長に待ちましょう。日本のように仕分けミスでもない限りほぼほぼ予定日の前後には到着するはずです。

という訳で以前の到着品の追跡画面。

 

f:id:ananaspine:20181001101750p:plain

 

日本のヤマト運輸のHPでお荷物検索で検索した画面です。

f:id:ananaspine:20181001101757p:plain

 

情報はヤマトトランスポート画面より、詳細です。HPでお荷物検索で調べることができるので便利です。

 

私は発送メールが来ればもうそれでOK。追跡は日本に到着したかどうかを確認するくらいで国内に入ればもう遅くても3日以内で到着するので安心して待ってます。

国内配送って安心して待っていられるのがすごくありがたいと思います。

 

ただどの追跡もですが、確かな情報ではない時もあります。動きがないまま到着した!なんて事もあります。何週間も動きが無くて到着もまだな時は、通販サイトに問い合わせて下さいね。

 

jp.iherb.com