思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

お弁当を頼んでみました

こんにちは。

 

必要にかられ、お弁当を注文してみました。

 

f:id:ananaspine:20181002153535j:image

 

広島にある「若竹邑(わかたけむら)」という日本料理のお店です。

一度お店に行ったことはありますが、それも随分前の事。お弁当をやっているという事を知ったので、絶対に美味しいはず!!と思いお弁当をお願いしてみました。

 

3,780円~1,350円の14種類のお弁当があります。どれを頼もうか迷って、広島牛めし弁当にしました。

脂身の少ない牛肉でしたが柔らかかった~味付けもこれぞ日本料理って感じのお弁当 笑。普通のお弁当もこのお値段に近い物もあるし1500円くらいのお弁当食べるなら絶対こっちのお弁当を買います。

 

いつもならお弁当の中で何か残ってしまう事が多いんだけど、完食です。

 

数個のお弁当を頼んだので配達をお願いしましたが、配達はタクシーを使って届けられます。片道のタクシー賃が必要なんですね、お店の人が届けてくれる訳ではないのです。タクシーに乗車するのはお弁当だけです。

なかなか良いアイディアだと思いませんか??自社便だと配送料はかからないとは思いますが、店内でお食事も提供しているので配達時間の余裕がないのでは。。。と一人勝手に思っています。

 

いつかまたお店に行って美味しいお食事をしたいもんだな~と思います。そうだ、おせちを頼むのもいいかもしれません 笑。