思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

セフォラでフェンティビューティー買いたいな

こんにちは。

 

お化粧品も海外で通販が多いのですが、いつか利用してみたいサイトがSephora(セフォラ)です。

 

f:id:ananaspine:20181011104542j:plain

 

セフォラは、フランスのLVMHモエヘネシールイヴィトン傘下なんですね、知らなかったわ~。

少し前まではセフォラって日本への発送してくれなかったのですが、最近はOKなんです。

セフォラはborderfreeというアメリカの会社を利用して日本へ発送しております。

 

ananaspine.hatenablog.com

 

中には発送できないブランド(トムフォードやイブサンローラン、ディオールなど)もありますけれど、日本を選択してお買い物するのでカートに入らないようになっています。

利用するならフランスではなくやっぱり英語サイト。

 

www.sephora.com

 

今一番話題性のあるコスメってリアーナの「FENTY BEAUTY by Rihanna(フェンティビューティー)」だと思うんですね、どんな肌の色にもマッチするようなメイクアップラインが揃っているというコスメ。ハイライターやマッチステックが特に人気ですね、発売当初から気になってたけど、すっかり忘れてました。

フェンティビューティー動物実験は一切していないCruelty-free(クルエルティーフリー)さらにパラベン、 硫酸塩、フタル酸塩フリーです。

ちなみにフェンティビューティーは公式サイトからも購入できます。

 

 購入方法

 

セフォラのHPから好きなブランド、欲しい商品を探します。

とりあえずフェンティビューティーを買うつもりで。。。

 

f:id:ananaspine:20181010223525p:plain

 

 

新商品のダイヤモンドベールを開いてみました。

ダイヤモンドのようにキラキラとパールが輝いて見える商品ですよ。商品ページには画像が載せてあるので参考になるんですね。

 

f:id:ananaspine:20181010223530p:plain

 

 

ADD TO BASKETをクリックして商品をカートに入れます。

 

f:id:ananaspine:20181010223537p:plain

 

欲しい商品がたくさんあれば、ページを開いてカートに入れてを繰り返します。

下の方にship internationalというところがあるのでそこをクリックします。

 

f:id:ananaspine:20181010223545p:plain

 

するとこの画面が出てくるので、JAPANを選択してCONTINEです。

そうするとドルから円表示に変わります。

そしてCHECKOUTをクリックします。

 

f:id:ananaspine:20181010223551p:plain

 

まずメールアドレスを入力。初めて利用するときは上のNO・・・のボタンにチェック入れます。

 

f:id:ananaspine:20181010223557p:plain

 

チエックアウト画面です。画像間違ってしまいましたが、名前・名字の順に記入。後は住所、市、郵便番号、電話番号の入力です。

 

住所やクレジットカード情報の記入方法です。

 

ananaspine.hatenablog.com

 

 SAVE&CONTINEをクリックして次に進みます。

 

 

f:id:ananaspine:20181010223602p:plain

 

 

住所を確認して訂正の時はEditをクリックして訂正します。

グフとにしたいときもEditをクリックしてギフトの選択をします。

ADD NEW CREDIT CARDをクリックしてクレジットカード情報を入力します。

 

送料は金額によって変わるかもしれませんがそれほど高くはないですね。ただ、TAXという文字が意味不明。アメリカ国内ではないのにTAXとられるとはどういうことなのでしょう。もしかすると関税前払いという事なのでしょうかね。それなら1万円以内のお買い物でも関税払うことになるので、1万円は買った方がいいと思います。

 

SAVE&CONTINE保存して次へ。

 

f:id:ananaspine:20181010225317p:plain

 全ての入力が間違いなかったらPLACE ORDERをクリックで注文完了です!!

 

もうね、英語で分かんない!!って思ったらグーグルクロームで日本語に翻訳した方が分かりやすいです。

 

完了後の画面はオーダー番号が書かれた画面になっていると思います(注文していないので思いますでごめんなさい)。

オーダー番号が書かれたメールが届きますが、届くまではその画面はそのままにしておきましょう。メールが来たら消してもOKです。

万が一メールアドレスが間違っていてメールが届かない…となったときでもその画面をスクショとるかオーダー番号を控えておくようにしておいてくださいね。何かあったときオーダー番号がないと問い合わせもできませんから。

 

注文方法がわかれば、フェンティビューティーの公式サイトでのお買い物も簡単ですね。

 

そうそう、その前にキャッシュバックサイトを経由してお得にお買い物しましょう。

 

ananaspine.hatenablog.com