思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

今朝の朝食は簡単オムレツ

こんにちは。

 

以前ハワイで宿泊したエンバシースイーツホテル。2度ほど直接予約して泊まりました。これ以降はトランプに宿泊してたんですけど、長いことハワイ行ってないなぁ。。。( ;∀;)

 

エンバシーでの楽しみは無料の朝食。ここのオムレツが美味しいんですよ。えっ!?ずいぶん前なのでもうやってないかも??と思いHPを確認したらちゃんとやってました ( ´艸`)

 

思い出したら食べたくなる~ということで今日は日曜日、時間に余裕があるので作りました。時間に余裕がないと沢山の材料を出し入れするのと包丁で切る作業がめんどくさいので。

 

作り方は調理を見てたのでそのまま同じようにしています。まずは、ベーコン、ホウレンソウ、マッシュルーム、トマト、玉ねぎ、ハムなど好きなものを入れて炒めます。

今日家にあるものといえば、ハムと小松菜(冷凍)とパプリカ(冷凍)、トマトでしたのでトマト以外を最初にフライパンで炒めました。バターで炒めると美味しいとは思うんですけど、私はオリーブオイル派です。


f:id:ananaspine:20181014203207j:image

 

炒めたら卵を流し込み


f:id:ananaspine:20181014203213j:image

 

切ったトマトを入れて、カルシウムの強化(笑)に小エビも入れてみました。


f:id:ananaspine:20181014202612j:image

 

そしてチーズを乗っけます。スライスチーズしかなかったから手でちぎって急いで乗せました。

 

f:id:ananaspine:20181014202616j:plain

 

チーズがとろけるくらいまで待ちます。蓋をしてもいいですね。


f:id:ananaspine:20181014202609j:image

 

チーズがとろけたら半分に折ってお皿にGO!

 

f:id:ananaspine:20181014203211j:plain

 

ちょっと固めになってしまいました。。。もう少しふんわりと仕上げるとよかったな、次は失敗しないように。

オムレツに味付けはしなくても全然OK、チーズの塩加減とトマトの酸味と野菜の味がマッチして美味しいんですよ。葉物とハム類とチーズで簡単料理、パンとジャムも自分で作ってるので安上がりです。ぜひお試しあれ~です。