思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

ショップボップのセールで買ったものと配達までの追跡をしてみました

こんにちは。

 

先月の終わりごろ「 shopbop(ショップボップ)」でEvent of the Seasonのセールをやっていましたのでお買い物をしました。

 9月30日にオーダーして注文が多いために発送が7日くらい遅れるとのメールをもらい。。。やっと発送されたのが10月12日です。今回は待ったなぁ。。。いつもですと、1週間もあれば発送してくれていた気がしますが(商品間違いが多かったけど)。

 

「Shopbop Order #7〇〇〇〇〇 - Shipment Confirmation」というメールが来るとやった発送された~!あと5日くらい待てば届くはずと一安心します。 

 

 

お買い物したもの

 

レインブーツとセーターです。

 

雨の日は極力お出かけしないようにと思っていたのですが、そうはいかないときもあります。さすがに最近の雨量にレインブーツがないと靴が濡れちゃうので必要不可欠と思いましたので。

 

Hunter Boots(ハンターブーツ)のバイカーブーツもしくはキルト柄のチェルシーブーツをと思いましたが、どうせならあまり履いてる人がいないものをと思い「Sperry(スペリー)」を買いました。スペリーは世界初のデッキシューズとして生まれたブランドです。

 

Sperry(スペリー)とは

荒れた海の上では、滑りやすいデッキは命を落としかねない――。 これに頭を悩ませたポール・スペリーは、長きにわたる研究と試行錯誤を重ねた。 1935年、冬のコネチカット州で過ごしていたある日、ポールは愛犬が氷の上を難なく走り回っている事実に気付く。そして犬の足に特徴的な溝があることにインスピレーションを受けた彼は、開発中のシューズにラバー製のソールを採用。この瞬間、世界でもっとも優れたデッキシューズが誕生したのだ。HPより

 

箱の中はいつものように綺麗に入れられてます。

 

f:id:ananaspine:20181015152822j:image

 

スペリーは前から見ると普通なんですね~。


f:id:ananaspine:20181015152835j:image

 

でも後がレースアップになってるんです。このデザインに惹かれました。この紐が濡れるとどんな状態になるかは謎です。

ハーフサイズを履く場合はサイズアップしてと書かれていたんですけど、サイズ8は無くてラスト1だった7サイズを買いました。

私は7もしくは7.5なのでサイズ的に微妙なんですね。履いた感じはぴったり、だけど脱ぎ履きがきつい。足になじんでくれればいいな~と思います。メルカリに出してたらごめんなさい 笑。

 


f:id:ananaspine:20181015152831j:image

 

 一緒に買った、「three dots(スリードッツ)」chunky heather thermal bell topのセーターと合わせてクーポン使って買ったので$138.40でした。スリードッツのセーターは日本の公式HPだと¥19,000 + 税で売ってるのでお買い得でした。これだから海外ものは海外から買うのが一番!!です。

 

three dots(スリードッツ)とは 

ハリウッドセレブが "マストアイテム" として絶大な信頼を寄せるプレミアム カット&ソーのコレクション、three dots (スリードッツ) は、1995年ロサンゼルス生まれ。当時、「フィットやクオリティで満足のいくTシャツが見つからない」という声に応え、度重なる試行錯誤のうえに誕生したTシャツが始まりでした。その愛される理由は抜群のフィット感と最高のコンフォートにあり、これまで多くのファッションピープルやLAのモデル達を虜にしてきました。 スリードッツの3つのドットには、pure (シンプルで洗練されていること)、effortless (自然体でいられる気持ちよさ)、luxury (最高の素材からくる上質感) の3つの意味が込められています。この変わらないコンセプトが、一度着たら手放せなくなるプレミアム カット&ソーの秘密です。HPより

 

関税について

 

気になる関税は¥800(関税¥500+消費税¥300)DHLやFEDEXでかかる手数料がかからないのはありがたいですね!!

UPSはちゃんと輸入申告控えが付いてきます。DHLは控えがないのです、shopbopでのお買い物だけなのかな?

 

では今回のUPSで発送されてからの追跡画面を載せてみます。

 

Shipment Confirmationメールに書かれているTracking NumberをクリックするとUPSのトラッキング画面に変わります。shopbopの「Order History(注文履歴)」のTrack Packageからも確認できます。

 

f:id:ananaspine:20181015154350p:plain

 

 

Scheduled Delivery Tuesday 10/16/2018 ってことは火曜日に配達される見込みという事ですが、私は一日早く届くと思っておりました。

14日にはヤマト運輸へ荷物引き渡されていたのでヤマトでの配達だったら普通、翌日配達になりますからね。

 

 

Detailed View(詳細)をクリックするとさらに詳しく表示されます。

 

  

f:id:ananaspine:20181015154404p:plain

 

UPSで配達されるところもあると思いますが、私の住所はヤマト運輸が代わりに配達することになります。

日本到着後UPS画面で「The package was transferred to a local agent and rescheduled for delivery.」と表示されていればヤマト運輸に引き渡されていることになります。

ヤマト運輸で追跡したいところですが、引き渡された時点で送り状番号が変わります。なので追跡できないんです。でもヤマト運輸へ引き渡されてるってことは、安心して待っても大丈夫ですね。

 

ちなみに国内での配達はUPSヤマト運輸、DHLエクスプレスは佐川急便、FEDEXは郵便での配達になります。

 

 UPSでの追跡はここまで。

 

ヤマト運輸での追跡

 

到着しましたので、ヤマトで荷物確認してみました、到着してからトラッキングしても意味はありませんけど。というよりも追跡番号が分からないので到着してから参考情報として見てみたというだけのことです。

あとでUPSのトラッキングを確認しましたが、Delivery Time at 12:02 P.M.とヤマト運輸と同じ時間帯になってます(当たり前ですね 笑)

 

f:id:ananaspine:20181015154414p:plain

 

 あまりトラッキングは見ない方なんですが、今更ながら追跡画面て面白いですね!

 

以下海外通販で参考になる事も書いてます。

 

ananaspine.hatenablog.com

 

ananaspine.hatenablog.com

ananaspine.hatenablog.com

 

ananaspine.hatenablog.com

 

ananaspine.hatenablog.com