思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

コストコでもオーガニック

こんばんは。

 

コストコでも有機またはオーガニックな商品を見つけるのが好きです。

やっと入荷していたオーガニックブロッコリーを買いました。

 

f:id:ananaspine:20181219205304j:image

 

オーガニックを以前一度買ったのですがその後見当たらず、やっとやっと昨日見つけて買う事が出来ました!!

 

ブロッコリーは4袋に分かれているのでとっても使いやすいです。茹でていないので茹でる必要がありますけどね。

ブロッコリーは栄養価が他の野菜に比べてとっても高いんですよ。効果や効能もいろいろあり(内容はいろんなところで紹介されているのでググってくださいね)ぜひとも毎日食べたいお野菜です。

 

 

 

f:id:ananaspine:20181219205310j:image

 

f:id:ananaspine:20181219205320j:image

 

そしてオーストラリアのNuttelex(ヌテレックス)のファットスプレット。

ファットスプレットとは油脂含有率80%未満(マーガリンは油脂含有率80%以上)

マーガリンに比べて油分やカロリーが少なく、風味原料(果実および果実加工品、チョコレートなど)を添加して風味を付けることが認められています。

日本で販売されているものはこのファットスプレットが多いとか。。。詳しくは下記サイトで詳しく載っています。 

 

www.j-margarine.com

 

 

ファットスプレットと言えば気になるのがトランス脂肪酸

このNuttelex(ヌテレックス)にも入っているのは入っているのですが、実質0%に近い数字(100g辺り0.4g)です。

  

Nuttelex(ヌテレックス)のファットスプレットは人工添加物や防腐剤は使用されていません。コレステロールを含まず、トランス脂肪フリー、ビーガン、グルテンフリー、GM(遺伝子組み換え)フリー、甲殻類、卵、魚、ピーナッツ油、亜硫酸塩、乳糖、ミルク、木の実油、大豆、ジャガイモ、トウモロコシ油、ごま、MSG(うまみ成分)を添加していません。人工着色料・香料も使用していません。またBPAビスフェノールA)フリー。

 

オリーブオイル風味のスプレットはさらにオメガ3やビタミンDも含まれています。

 

使用感は、バターやギーと違って硬くないので冷蔵庫から出してもすぐ塗れるところがいいです。バターやギーのほうが美味しいとは思いますが、硬いと塗るだけでストレスなんですよ。

ホームページに冷凍もできると書かれているので、大容量で買えないと思ってる方でも良さそうですね、580円と安くてこの量だとしっかりとお買い得感あります。

 

最後にやはり買っちゃうでしょ、ソフトクリーム!カカオが登場してたので迷わず買いました。

 

f:id:ananaspine:20181220225619j:image

 

あー美味しかった!!満足 笑。

 

コストコも来年あたりオンラインでお買い物できるようになるそうなので、近くにコストコ無い人も買えるので便利になりそうですね。