思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

マルミツポテリで買ったお皿

こんにちは。

 

お皿を時々購入意欲が湧いてくる私です。小皿が急に欲しくなり、以前からお気に入りに入れていたサイトでお買い物しました。

 

 「マルミツポテリ」なんですけどね、その中のバルバリという小皿が気になってとうとう買ってしまいました。

 

f:id:ananaspine:20190203205616j:image

 

初めての利用なんですけど、送られてきた箱も素敵。


f:id:ananaspine:20190203205610j:image

 

カラーは三種類、当初はブランという白っぽい色だけをそろえようと思いましたが他の色もあってもいいかもと思いとりあえず2枚ずつ買ってみました。

うーんかわゆい。

 

もう一つはカンパーニュ ボール。バルバリのお皿だけにしようと思ったのですがそこは気まぐれな私の事購入前に気が変わりこっちも思い付きで買ってしまいました 笑。

 


f:id:ananaspine:20190203205606j:image

 

イッタラ17cmのお皿と比べても小さいのが分かります。でもちょこっと何かを入れる時に使うと便利。

よいお皿…高いお皿だと大事に使いますもんね。


f:id:ananaspine:20190203205601j:image

 

バルバリのほうが陶器なので汚れがしみやすく匂いもつくとの事なので、使う前に目止めをしました。


f:id:ananaspine:20190203205613j:image

 

布を鍋の下にひいてお皿を並べました。布が足らなかったのでコストコのキッチンペーパーを使ってみましたが、水に長いこと浸してもお湯でも破れないから優秀~!

お皿もキッチンペーパーで割れないようにしながら重ねました。これに米のとぎ汁を入れて中火位で沸騰させてふつふつとしないくらいに火を弱めて20分火にかけました。その後は火を切ってから自然に冷めるまで置いときます。

後は普通に洗って拭いておしまい。

 

お皿に数字が書いたシールが貼ってあって数字によってレンジ、オーブン、食洗器の使用が可能かどうかわかります。あとお皿の特徴とかも。

 

気に入ったお皿があると、不思議とお料理も張り切って作ろうって気分になるんです 笑。次々物欲がわくのでしばらくサイトは見ないようにしないと。。。

 

www.marumitsu.jp

 

 

 

バルバリ パンプレート

バルバリ パンプレート