思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

オーストラリアブランドのシャンプー

こんにちは。

 

ほぼ「iherb(アイハーブ)」からのお買い物報告ブログになってきていますが。。。

それでも紹介したいものが沢山。

 シャンプーを買うのに終止符を打ちたかったのですが、気になる物があればやっぱり買っちゃうよね。

 

f:id:ananaspine:20190124095647j:image

 

買ったブランドは

Sukinというブランドのシャンプー&コンデイショナーを見つけたので買いました。

Sukinとはオーストラリア天然スキンケアのブランドです。

NO ペトロラタム/鉱油

NO 合成香料

NO 動物実験

NO 人工着色

NO 強力な界面活性剤

NO プロピレングリコール

NO エタノールアミン(DEA)トリエタノールアミン(TEA)モノエタノールアミン(MEA)

NO フタレート

NO トリクロサン

NO 硫酸

NO パラベン

NO シリコン

NO エチレンジアミン四酢酸 

 

オーストラリアではナンバーワンスキンケアブランドです。カナダもオーストラリアもオーガニックは先進国ではないかな⁈と思います。

 

買った物

 

普通の髪用、マンダリン、タンジェリン、ラベンダー、バニリンの香り。

Sukin, Natural Balance Shampoo, Normal Hair

Sukin, Natural Balance Conditioner, Normal Hair

 

 

上質でしなやかな髪用、天然のマンゴーの香り。

 

Sukin, Volumising Shampoo, Fine and Limp Hair

Sukin, Volumising Conditioner, Fine and Limp Hair

 

Volumising Shampooを早速使ってみました。

シャンプーはほぼ液体状。ジェル状のものが多いのでなんだか新鮮でした。

洗った後、かゆみがある。。。と思いましたが今はかゆみが無いので気のせいかな!?しばらく使ってみないと何ともですが。

少し洗うときキシミは感じますがそれほどでもなく、コンディショナー使えばサラサラに。残念なのは香りをほとんど感じないことかなーでもそれも自然なシャンプーならばいいのかも!!

コンディショナーはクリーム状少し固めです。だいたいオーガニックの物って出しにくいですよね、ボトルをさかさまにしておかないとなかなか出てこないのでイライラしてしまいます 笑。

 

ボリュームというだけってボリュームアップは感じます、髪質の細い型にはいいかもしれません。でもねどのブランドでもそうですが、普通のタイプを買うほうが当たり!!使いやすい!ってのが多い気がします。

私的には、前回買ったThe Seaweed Bath Co.よりはいい感じです。

 

 

ananaspine.hatenablog.com

 

 

その他にも、乾いた髪や傷んだ髪にはココナッツとライムの香り。

Sukin, Hydrating Shampoo, Dry and Damaged Hair

Sukin, Hydrating Conditioner, Dry and Damaged Hair

 

そして脂っぽい髪には柑橘類とスペアミントの香りの

オイルバランシングヘアシャンプー&ヘアコンディショナー

プロテインヘアシャンプー&ヘアコンディショナーもあります。

が、これはiherbにはありません。 

 

その他に

 

Babo Botanicals, モイスチャライジング・ベビーシャンプー&ウォッシュ、オートミルク&カレンデュラ

 

赤ちゃん子供用のシャンプーで、香りもよさそうなので買いましたがつかってないのでどうなんだろう。

 

Alba Botanica, ハワイアン・ディープ・コンディショニング・ミニッツ・マスク

 

アルバボタニカのヘアケア類の中でもEWGの評価がまずまずなので買いました。やっぱりアルバボタニカいい香り!!

洗浄力がきつくなければシャンプー類も買いたいところですけどね。。。

1週間に一度くらいの使用でよいみたいなが楽チンですね。今までは4,5分と髪につけたまま時間を置くのが嫌だったので買うまでには至らなかったけど。

4,5分の時間を何とかクリアして使ってみようと買ってみました~。つるつるになるといいな。

 

ただ今のセール

 

今「iherb」では「風邪・咳・インフルエンザ」のアイテムが「CCF15」のクーポンコードを入れると15%オフになります。

インフルエンザすごい勢いで増えてますね。気を付けていてもこればかりは何処でどうやって移ったのかわからないのが恐いです。

予防注射はしていてもかかるけれど、私は自分の経験から行くと注射はしていた方がいいと思います。していた時のほうが症状は緩かった記憶があるので。

 

 

とりあえずビタミンCを多く取り入れたいので。。。

Emergen-C の水で溶かすタイプのドリンクEmergen-C, 1,000 mg ビタミン C, アサイ ベリーは飲んでます。

 

 

ananaspine.hatenablog.com