思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

税関の規制でアイハーブから送ってくれないものが増えた。。みたい

こんにちは。

 

iherb(アイハーブ)」で「バス&ボデイのセール」が始まりました。気になる物があるけれど、この前買ったばかりなので。 

 

f:id:ananaspine:20181012214136j:image

さて、以前買った物達です。

 

Band Aid(バンドエイド) Adhesive Bandages, Disney Mickey Mouse, 20 Assorted Sizes 

Band Aid(バンドエイド) Adhesive Bandages, Star Wars, 20 Assorted Sizes

 

日本では見かけない「 Band Aid(バンドエイド)」です、ハローキティスヌーピー、アナ雪さんもあるのでどれがいいか迷うところ…結局一番好きなミッキーを買いました、スターウオーズはついで。

 

Desert Essence, ココナッツ・ヘア・デフリザー & ヒートプロテクター

スタイリングスプレー、アイハーブでは2位の地位を確保しておりますね。毎朝髪の毛のハネやもつれにスプレーするんですけど、ココナッツ臭がすごい。ココナッツのにおいに敏感な人は香害になりキツイかも知れません。私はココナッツ大好きなので全然OKです。いや近いひとからも臭いとは言われなかったので大丈夫かな!?

一日目は頭からココナッツのにおいがしていたんですけど(それも数時間だけですが)、2日目からは鼻が慣れたのかあまり匂いを感じなくなりました。

 

17日まで「Desert Essence(デザートエッセンス」、15%オフになってます。

 

Physician's Formula, Inc., ミネラルウォーター, 補正パウダー, ナチュラルベージュ

プレストパウダーになります。アイハーブでは1位です。

使ってみてこれ一番いいのではないかと思います。中に入っているブラシはつかえませんけど、普通に熊野化粧筆を使って肌につけると綺麗な仕上がりになります。結構長持ちするところもお気に入り。

 

Prestige Cosmetics(プレステージ コスメティクス ) シングルシャドウ・アイシャドウ、ブロッサム

知らなかったブランドです、アイライナーがお得意ののかな。

チークが欲しくて探していたところ、このシャドーがチークにいいとレビューされていたので買いました。

が!しかし私がチークに使うとなんだか、妖怪お化け、いや妖怪オババのような顔になってしまいました。顔がものすごく暗くなってしまって陰気くさいったらありゃしない 笑。

なので、普通にアイシャドーとして使っています。シャドーとして使うとこれが実にいい色なんですね。

 

ところでiherb(アイハーブ)は最近送ってくれないものが増えてきたなぁ

と思ったら税関で止められたり没収されたりしてるんでしょうか?以前記載されていなかったことが書かれています。

 

*新しい税関の規制: 重量や数量にかかわらず、砂糖や甘味料(メープルシロップアガベネクターなどを含む)を輸入した際には、関税、その他の税が日本税関より徴収されます。 更に砂糖や甘味料の重量が1kgを超えた場合には、関税やその他の税が課せられる上に、日本税関により追加書類の提出が求められます。

 

次の商品は日本へ個人輸入することが出来ません: ケルプ、フーディア、アロエベラ以外のアロエ、バニラ製品、米、穀物と又その粉類(加工されているものや、ケーキミックスなど混合されている物を除く)、ローストされていないナッツ、種(加熱非加熱にかかわらず)、豆類、原料の一部にヘ ンプが含まれているもの、ペットフード、ペット用シャンプー、ペットサプリメント、肉製品(ジャーキー類等、エキスも含む)が含まれているもの、乳製品、など。

ケルプで特別に許可が下りたもの: Sea Tangle Noodle Company, Kelp Noodles, 12 oz. (340 g); (1ヶ月に14個まで購入可能) 食品(サプリメントプロテインドリンクなども含む)は、合計で10 kg (22 ポンド)までが、個人輸入で購入が許可されている重量となります。

1か月分の購入のみ認められている商品: エストロゲン( サプリメント)、ヨウ素カリウム(Potassium Iodine/Iodide)

2か月分の購入のみが認められている商品: メラトニン、ヨヒンベ、 DHEA (7-Keto DHEAを含 む) 、5-HTPタウリン。超過分は、場合により 日本に入った時点で没収、もしくは日本への発送前に取り除いて配送する場合もございます。 また1本分がすでに2か月分を超えている場合、その商品は没収の対象となりますのでご注意下さい。

化粧品のカテゴリに属するもの(シャンプー・コンディショナー・石鹸・歯磨き粉など含む) は、類目ごとに24個まで。例えば、石鹸は、リキッド、固形、洗顔用などを含めて24個までと なります。

重量や数量にかかわらず、砂糖や甘味料(メープルシロップアガベネクターなども含む)を輸入した際には、関税やその他の税が日本税関より徴収されます。更に砂糖や甘味料の重量が1kgを超えた場合には、関税やその他の税が課せられる上に、日本税関により追加書類の提出が求められます。

Raw Honey(生蜂蜜)について: Raw Honey(生蜂蜜)は、注文金額が免税の範囲を超えた場合 (15500円 以上)、 50%の関税がかかりますので、ご注意下さい。

以上の商品を注文された場合、税関審査の対象となる場合があり、通関手続きにお時間がかかる事がございます。

 

かなり厳しくなりましたね。アルミニウムフリーのベーキングパウダーを買おうと思っていたんですけどそれも買えなくなってました。

日本でも売ってるんですが、カウならアイハーブでと思っていたのですが残念。

ちなみにベーキングパウダーに入ってるアルミニウムは腎臓や膀胱への影響や握力の低下などが認められています。腎臓が未熟な小児(1-6歳)は、許容量に対する摂取量が多いみたいなので取りすぎに気を付けたほうがいいですね。

 

それはそれは、他のオーガニックサイトを探す気分になりますね。でも「Vitacost(ビタコスト)」 はアイハーブと違って税関で没収されることがあっても知らないよというスタンス(っぽい)なので、アイハーブのようにきっちりと送れないものがわかっている事はいいのかもしれません。

 

 

jp.iherb.com