思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

厳島神社の大鳥居のお賽銭について

こんにちは。 広島は「原爆ドーム」「厳島神社」と世界遺産が二つありますが、その世界遺産の一つ 推古天皇元年(593年)に作り始められ、平安時代に平清盛が海の上に社殿を作ったという歴史ある厳島神社の周りで問題になっていることがあります。 Photo by …

割烹のお店の仕出し料理をお持ち帰りしてみました

こんにちは。 今夜のお食事はお手軽になおかつ豪勢に! ということで、60年以上続いてるという広島市中区本川町にある割烹のお店、「阿津満」の仕出し料理のお持ち帰りをしました。 確かずいぶん前に行ったことがある気がするけど!?確かな記憶がありません…

ボダムのフレンチプレスを買ったらコーヒーが美味しくなった

こんにちは。 コストコで衝動買いしずっと使っていたcuisinart(クイジナート)のコーヒーメーカーのガラス容器が壊れました。。。 クイジナートから新しいのを送ってもらおうと問い合わせをしたところ、もう製造してないのでお取り扱いがありませんと言われ…

オーガニックなファンデーションを比べてみました

こんにちは。今日はiherbで買ったファンデーションの紹介です。 オーガニック商品が揃っているiherbでシャンプー類やファンデーション、サプリメント、調味料など調達しています。40ドル以上は送料無料なのでお買い物しやすいんです。 ずっと同じものを使っ…

美味しいアイスクリームを食べたい

こんにちは。今日はアイスクリームの話題を。 暑くなるとアイスを常備したくなりますね。冷蔵庫には今アイス入ってます。 アイスクリームに種類があるのは知ってますか? アイスクリームって全部同じだと思っていたらそれは間違いでした。。。 種類が4種類あ…

サックスフィフスアベニューでのお買い物方法を載せてみました

こんにちは。話題のない日は海外からのお買い物方法を載せてみます。 アメリカ高級デパート「Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー)」 ここではほとんど化粧品の「KIEHL'S SINCE 1851(キールズ)」を買っておりますが、他にもウィメンズ、メンズ、…

地元ネタ、広島ネタです、コナサンというお店に行ってきました

こんにちは。今日はこんなお店に行ってきました。 こちら広島では新しいお店がいつの間にできたの?っていうほどいろんなお店が出来ております。私が気になるお店というのは、パン屋さんとカフェとお菓子のお店。自然派ならばなお嬉しい。 ネットでたまたま…

ヒマラヤ岩塩を買いました、ピンク色がきれいです

こんにちは。今日はお塩の事。 最近はお塩をIherbで購入してます。iherbといえばオーガニック商品が沢山あるので見るだけで疲れる。。。いえ楽しいんです 笑。 40ドル以上買えば海外から送ってくれるのに送料もかかりません。その分少し他より高いのですが、…

何年かぶりに買ったメガネはコストコで

こんにちは。 メガネを買いました。 ずっと0.8位で見えていた目が、最近ボヤけてきたのでメガネを買う事にしました。 前から安いと聞いていたコストコで買いました。 コストコでメガネを買うには まず、お買い物の前にメガネコーナーへ直行。 最後にフレーム…

海外通販をするときの住所入力などを書いてみました

こんにちは。今日は私がお買い物に利用している海外通販についての話題です。 Photo by Brooke Lark on Unsplash ずいぶん前から別にブログをやっていたんですが、その時のものを訂正も含め改めて載せてみました。 海外通販って英語なので難しいと思いますが…

なぜか食べたくなるラーメンを載せてみました

こんにちは。今日は最近食べたラーメンの話題を。 ラーメンって無性に食べたくなる時がありますね。 そういう訳で最近食べた3食分載せてみます。 最近食べたラーメンは 和田党 ラーメンおいげん トゥーランドット 臥龍居 辣香担々麺 食べた感想は 和田党は…

昨夜、お好み焼きを食べてお好みソースを比べてみました

こんにちは。忙しくてなかなかUPができないこの頃。 今日は広島名物お好み焼きのソースの話題です。 広島はお好み焼きが有名なのですが、いったい何店舗あるんでしょう!?というくらいあちこちにお店があります。 おばちゃんがやってるような小さなお店から…

楽天から偽の注文確認メールが来たけどこれで何回目だろう

こんにちは。今日は楽天から偽の注文確認メールが来た話題です。 今朝メールを開くと、覚えのない楽天からのオーダーメールが来ていました。 届いたメールの内容は 注文内容はこれ 一見見ると間違えてしまいますよね。 どこが違うかといえば、宛先が自分メル…

外資系ホテルヒルトンが広島に2022年にオープン予定

こんにちは。今日はヒルトン広島ができる話題です。 Photo by Alex Block on Unsplash 地元新聞等で「ヒルトンホテル」が広島にできるとの話題を知りました。広島には外資系ホテルは「シェラトン」しかありません。 しかし近年オバマ効果もあってか平和公園…

ハワイで起こった事件について思ったこと

こんにちは。今日はハワイで起こった話題についてです。 いつもハワイに行きたいと思っているけれど、こんな事件があったらただただ怖い。 Photo by Abigail Lynn on Unsplash ハワイで起こったこと 先月5月28日にハワイのカカアコで起こった事件、日本では…

ジ アウトレット広島は混雑中だけど行ってみました

こんにちは。今日はアウトレットのお話です。 4月27日にオープンした「THE OUTLETS HIROSHIMA(ジ アウトレット広島)」へやっと行ってきました。 20分くらいで行けるのに混雑が怖くてなかなか行く気にならなかったんですけど、そろそろ落ち着いてるかもと思…

コストコでオーガニックの文字にひかれて買ったスムージーブレンドデイリーパワーフュージョンを作ってみた

こんにちは。今日はコストコで買った商品の話題を。 近くにコストコがあるっていうのは便利ですね。大量なので買うものを選びますが、それでも欲しいものはシエアすることで問題なく最後まで使えております。行くとついつい買ってしまうのは私の性格なのでし…