思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

地元ネタ、広島ネタです、コナサンというお店に行ってきました

こんにちは。今日はこんなお店に行ってきました。

 

こちら広島では新しいお店がいつの間にできたの?っていうほどいろんなお店が出来ております。私が気になるお店というのは、パン屋さんとカフェとお菓子のお店。自然派ならばなお嬉しい。

 

ネットでたまたま見つけた「コナサン」という焼き菓子のお店に行ってきました。

 

お店に入るまでは

 

f:id:ananaspine:20180621201652j:image

 

ここは入り口。

 

f:id:ananaspine:20180621201659j:image

 

中に入るとずっと先にミニ看板、4Fにあるのね!ということがわかりました。

 

f:id:ananaspine:20180621201708j:image

 

ここは3F。あと少し。

 

f:id:ananaspine:20180621201714j:image

 

やっと着いた~。

急な階段でエレベーターもないので、休みながら上がっていきました 笑。

 

f:id:ananaspine:20180621201721j:image

 

でも一言一言がなんだかほっこり嬉しいです。

靴を脱いで上がります。これは新鮮。というか普通の居住スペースをお店に改造した感じでした。

 

f:id:ananaspine:20180621201728j:image

 

店内はこんな感じで、焼き菓子が置いてあるとは思えない!?かな。

お客さんは次々入ってきます。

 

買って帰ったもの

 

f:id:ananaspine:20180621201736j:image

 

スコーン&ショートブレッド&クッキー。そしてマフィン。

タルトを買いたかったのだけど、すでに売り切れていたので残念です。

 

f:id:ananaspine:20180621201921j:image

 

使われている材料もシンプルです、体に優しいですね。ごま油を使ってるのを見るのは初めて。欲を言えばベーキングパウダーがアルミニウムフリーだったら。。。

 

さて、買ったものはすぐに食べてみないとね。早速クッキーをいただきました。

素朴でしっかり焼かれていて自然だな~。

太白胡麻油はごまの香りがしないのでお菓子作りにもよいんですね、次回のコストコ購入リストの一つにしたいと思いました。

 

マフィンは梅ジャムクリームチーズ梅ジャムよりチーズのほうが勝っていたので美味しかったんです。梅ジャムって実はどんな味なんだろうと思ったくらいです。

 

最後に

 

f:id:ananaspine:20180621201944j:image

 

 コナサンの入っているビルはきっと昔からある建物なのね、エレベーターがないんですから。でも他にもこんなショップが入っていました。

make shizというメイク&スタイリングサロン、makiwi eng. roomの英語教室

知らないって罪だわ。。。

  

 

「コナサン」 広島市中区榎町5-14榎町ビル401