思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

割烹のお店の仕出し料理をお持ち帰りしてみました

こんにちは。

 

今夜のお食事はお手軽になおかつ豪勢に!

ということで、60年以上続いてるという広島市中区本川町にある割烹のお店、「阿津満」の仕出し料理のお持ち帰りをしました。

確かずいぶん前に行ったことがある気がするけど!?確かな記憶がありません。

 

電話をして欲しいものをお願いするんですけどそれは売り切れ、それも売り切れって言われました。当日に頼む人は少ないのかもしれませんね。

その他に受取時間と名前電話番号を聞かれました。予約方法は簡単ですね、当日でも受け付けてくれます。

 

買って帰ったもの

 

夕方取りに行って早速お家でご飯。すっごい丁寧な包みです。お箸も高級ですよ。

これは楽しみ!!

 

f:id:ananaspine:20180628215415j:image

 

アナゴ飯とお寿司でございます。

 

お味は

 

 

f:id:ananaspine:20180628215422j:image

 

 

広島で有名な「うえののあなご飯」もいいけれど、ここの美味しいです。

あなごがふんわり焼かれているのでこれだけでも食べ応えあります。あなごに味がそれほどしみ込んでる感じがしないのに美味しいのはなぜでしょう。

炭火焼きのせいでしょうか。

ご飯もびっしり入っているので、お腹満腹になります。動けなくなりました。

お値段は1620円とうえのよりはリーズナブル。

 

そしてこちらは、松チラシ。

 

f:id:ananaspine:20180628215428j:image

 

お刺身は上等です、新鮮でおいしいです。

見た目も綺麗です。

すし飯もこちらもびっしり入ってるので満足感半端ありません。

お値段は少し高めの5400円。

 

最後に

 

満足とお値段って釣り合ってるのね。とつくづく思いました。