思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの返品で会員資格を取り消されたというUSの話題

こんにちは。 コストコは月一で行っています。 最近はリピート品が多く…しかしそれも毎月増えていくのです。という事は、月一で買ってるリピート品プラス何か新しい物を買ってそれをまた来月買う、その繰り返しで増えていっているわけですね。購入金額も増え…

フラッシュセールサイト(ファミリーセールサイト)はやはり人気なんですね

こんにちは。 フラッシュセールサイトはご存知ですよね!? 毎晩9時頃から日替わりでいろんなブランドが登場して、セールを開始するサイトです。今でも衰えなくサイトが存在するってことはそれだけ需要があるんですね。 アメリカでは当然ながら、日本で開始…

アイハーブではないオーガニック系サイトビタコストでお買い物をしてみました

こんにちは。 「iherb(アイハーブ)」でオーガニック商品を買うのが好きなのですが、季節的に送ってくれない物や人気の為売り切れの物もあるんです。そういう時に限って必要な物があったりして、とっても困るんです。 jp.iherb.com 私が買うときはプラスア…

オーガニックファーム満月農園のポテトチップス

こんにちは。 毎年この時期に発売される地元の銘品!?を買いました。 オーガニックファーム満月農園のポテトチップス 化学肥料や農薬を使っていない有機栽培にて作られたじゃがいもを、海塩だけで味付けされたポテトチップスです。揚げる植物油は何かと聞い…

リーベイツというポイントサイトはお勧め

こんにちは。 日本でオンラインでお買い物をするときに、どこからか経由してお買い物していますか? 例えばマイルを貯めたいときは、航空会社のマイレージからショッピングサイトを経由してお買い物します。 クレジットカードのポイントを貯めたいときは、ク…

イタリアサイトyoox

こんにちは。 今年は台風の発生が半端ないですね。11月までの3か月は平年より暑い日が続く予報ですね。猛暑と言い、これから毎年こんな風になるのかもと心配です。 私は先日「YOOX(ユークス)」というオンラインサイトを利用しました。 yooxはイタリアミラノ…

ハーバード大学の教授がココナッツオイルを「純粋な毒」と言ったとか

こんにちは。 ココナッツオイル使ってますか? 昨年6月ごろにアメリカ心臓協会の研究で、話題になったお話。 ココナッツオイルとバター、牛脂、パーム油などの成分の違いはあまりないことを発見しました。 悪いLDLコレステロールのレベルを増加させ心血管リ…

行ける広島県

こんにちは。 7月の西日本豪雨からやっとJRも9月9日に主要の西条ー広島が開通します。 この区間は通勤の方も多くて、大変だったと思いますね。 それに加えて風評被害もあり、観光客が少なくなっているそうです。 とはいっても以前より欧米人の方沢山見かける…

ショップボップでお買い物をした後にセールが始まったとき

こんにちは。 海外通販をしていて数々のトラブルを経験しました。最近ではこの前書いたshopbopの商品間違い。 トラブルのためにメールをするわけなのですが、これがまた面倒で。 なんせ海外通販は好きだけど、英語は全くできない私ですから 笑。 それでもな…

お茶のネオニコチノイド系の農薬

こんにちは。 お茶好きですか? 今日びっくりな話題を見ました。 ミツバチが減少しています。それってミツバチだけではないようです。。。 ミツバチ減少の原因はネオニコチノイド系の農薬です。虫の神経系を狂わすそうでミツバチが巣にもどれなくなるのだそ…

ライブクリーンというブランドのシャンプーを買いました

こんにちは。 iherbでシャンプーを買いました。 最近シャンプーばかり買っている気がする。 もう気に入るのが見つかるまで買おうと思ってます 笑。 今回買いましたのは、2007年に設立されたヘアケア、スキンケア、ベビー用品のカナダブランド 「Live Clean」…

ハワイアンフェアでお食事

こんにちは。 暑いです!忙しくて久しぶりになってしまいましたが、シェラトングランド広島でハワイアンフェアをやっていたのでお食事に行ってきました。 シエラトンワイキキのメニューがあったりと魅力的なのですが、今回はそういうのはなかった。 でも美味…

イーオープロダクツのシャンプーを買ってみました

こんにちは。 オーガニック商品が揃ってるiherbで買ったシャンプーを紹介します。 Nature's Gate(ネイチャーズゲート)はメーカーとの契約により8月いっぱいは発送中止、Desert Essence(デザートエッセンス)のマンゴーもココナッツも関税でトラブったようで送…

ピザが手軽に買えるようです

こんにちは。 今日は広島は73回目の原爆の日です。前日からデモ行進やら何やらで騒がしいんですけど、今日の6日だけは静かに黙祷を捧げたい。そんな広島人の心を傷つける行為はしてほしくないなぁと毎年思うのですけどね。。。 さて、珍しいものがまた広島に…

ショップボップから間違った商品が届きました

こんにちは。 私のお洋服調達ショップ「shopbop(ショップボップ)」でジーンズをお買い物しまして。。。この前買ったのにまたですか!?と思われるかもですが、またなのです 笑。 www.shopbop.com 「One Teaspoon(ワンテースプーン)」のホワイトTシャツと…