思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

イタリアサイトyoox

こんにちは。

 

今年は台風の発生が半端ないですね。11月までの3か月は平年より暑い日が続く予報ですね。猛暑と言い、これから毎年こんな風になるのかもと心配です。

 

私は先日「YOOX(ユークス)」というオンラインサイトを利用しました。

 

yooxはイタリアミラノにあるオンラインストアです。

 

yoox.com(ユークス・ドットコム)は、ファッションとデザインを扱い世界をリードするライフスタイルのオンラインストアです。 yoox.comは、他では見つけることが難しいアイテムの尽きることのないセレクション(世界の主要デザイナーの希少な服・小物・アクセサリーの幅広いセレクション、限定カプセルコレクション、エコフレンドリーファッション、デザイングッズとインテリア製品のオリジナルなラインナップ、入手困難なヴィンテージアイテムと個性的なアート書籍)をお届けしています。 yoox.comでのショッピングは、新たな発見の連続。男性でも女性でも、ファッションのシーズンルールを超越して、タイムレスでクリエイティブなスタイルを創り出して自身の個性を表現することができる、楽しくてアイディアいっぱいの旅なのです。 YOOX(ユークス)はYOOX NET-A-PORTER GROUP(ユークス・ネッタポルテ・グループ)により運営されています。YOOX NET-A-PORTER GROUPは、ヨーロッパ、アメリカ、日本、中国、香港、アラブ首長国連邦にオフィスと物流施設を展開し、世界100ヶ国以上へのスピーディで確実な配送、簡単で迅速な返品システム、最高レベルのカスタマーケアといった卓越したサービスを提供しています。

 yoox.comより

 

このサイトは2回目かなと思います。

今まであまり利用しなかったのは、画像の見た目の悪さ。。。とこんなことを言うのは気が引けますが、購入意欲がわくっていうのはサイトの見やすさもですが、画像および着画がきれいなことだと思うんですよね。

洗練されているという感じには見えないYOOXですが、沢山のブランドがあり値段も安いので見るのはよく見ています。

 

今回はセールをやっていたのでお買い物をしました。暑いのにダウンを買ったのです。

 

f:id:ananaspine:20180824223539j:plain

 

f:id:ananaspine:20180824223553j:plain

 

  DUVETICA(デュベティカ)を買いました。

デュベティカを扱っているサイトはそんなにないんですね、日本だとバカ高いですし。これ売ってるのもイタリアサイトならではだと思います。

 

通常2,200円の送料がかかりますが、期間限定送料無料でした。しかも通関手数料・関税・消費税などのすべての税金は含まれているので到着時に払うこともありません。

発送はヤマト運輸で、これは日本に到着してからヤマトが持ってくるという事です。オーダーしてからしばらく、3,4日くらい音沙汰がないので、その間にイタリアから荷物を運んでいるのではないでしょうか??

返品の場合は、サイト内の返品フォームから手続きをしてヤマト運輸の着払いで返品します。商品代が返金になるとき、返本に利用した送料800円が差し引かれます。

 

注文は日本語で出来るので簡単です。

偽物が届くかも。。。なんて心配は無用です、すべて本物です。

 

それにしてもデュベティカ、早めに買っておかないと無くなるのが早いんです。

 

 

同じグループサイト、世界中から厳選された350以上のトップデザイナーの最新作を週3回入荷 するという「NET-A-PORTER(ネッタポルテ)」も!!

 

YOOX.COM(ユークス)

 

www.net-a-porter.com