思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

ジ アウトレット広島は混雑中だけど行ってみました

こんにちは。今日はアウトレットのお話です。

 

4月27日にオープンした「THE OUTLETS HIROSHIMA(ジ アウトレット広島)」へやっと行ってきました。

20分くらいで行けるのに混雑が怖くてなかなか行く気にならなかったんですけど、そろそろ落ち着いてるかもと思い(広島人って熱しやすく冷めやすい性格なのでね。。。)行ってきました。

 

f:id:ananaspine:20180603210606j:image

 

正面入り口、植え木はこれから大きくなるんでしょうかね。

 

THE OUTLETS HIROSHIMA(ジ アウトレット広島)は

イオンが初めて手掛けたアウトレットモールの1号店です。

地域創生型商業施設ということでアウトレットと地域発信、エンターテーメントを組み合わせています。

 

広島では大型のイオンモールが東方面にあって、そちらも人気なんです。そのイオンの広島発の本格的アウトレットということで期待度もありました。今までは倉敷のアウトレットに行っていたけれど、買うものがなかったときは残念な気分で帰ってきてました。これからは買うものなくてもぶらっと行くだけでも行くことに後悔しないと思います。

 

開店前はバイトなど人が集まらないので開店できるのか!?って言われてたけど、大丈夫だったんですね、ちゃんと従業員さんいましたから。そもそもモールのある場所が不便な場所にあるため、通勤が不便なんでは?って噂してたくらいですから。

 

オープンの宣伝も新聞折り込み広告も無いのは、ある意味強気ですね。でもそれだけ集客に自信がある証拠だと思います。

 

f:id:ananaspine:20180603210809j:plain

 

アウトレットモール店内

 

アウトレットゾーンは2階なんですけど、駐車場は同じ2階平面にあります。

正面右側の入り口から入ってみました。正面だと駐車場に車がぎっしりだったのだけど、右側だとちょうど入口のところに車を止めることができたためです。

アウトレット店初出店のH&Mのところから入りました。H&Mはもともと安いけど、さらに安かった。

 

店内で流れる音楽がディズニーっぽくてわくわくです。アナウンスもレデイースアンドジェントルメン後〇分でパレードが始まります。っていうディズニーのあの男性の声にそっくりでしたので、これまたテンション上がりましたよ。

 

f:id:ananaspine:20180603210622j:image

 

白が基調の色なので綺麗に見えます。真新しいってせいもありますけどね。座るベンチもあちこちにあるのでちょっと休むのにも便利。

 

f:id:ananaspine:20180603210649j:image

 

真ん中は高級なブランドがはいってました。高級って言ってもコーチとかフェラガモ止まりですけどね。

 

オールセインツとプーマが気になったのではいってみましたが、安い!でも買わなかった。。。スニーカーを欲しいと思っていたのでナイキやアディダスなどのブランドもチエックイン!!

 

1階には飲食店があり、2000席確保されているとの事でしたが、座る椅子がないほど満席。早めに食べようと一階に行った時間は11時半くらいです。いろんなお店があってどれにしようか悩むところではあります。しかも行列覚悟で。

 

f:id:ananaspine:20180603210706j:image

 

エンターテーメントゾーンには映画館やゲーム、アイススケートカーリング、ボーリングなどあるので退屈はしなさそう。

 

地域発信ゾーンは中四国の物産とか、いろんなお店があって珍しいものもありました。久世福商店や東急ハンズは小さいお店だけどじっくり見てきました。買わなかったけど。

 

f:id:ananaspine:20180603210722j:image

 

 イオンなのでもちろんイオンのお店も、今はやりのテイクアウトサンドイッチコーナーや果物コーナーの果物串刺しが珍しくて。並んでるので買えませんでした。

 

最後に

朝早いと(到着時間は10時半位)車もすんなり入れますが、午後くらいから車も人も増えてきます。車のナンバーを見たのですが、広島はもちろんですが福山、山口ナンバーが多かった。あとは島根、愛媛、福岡、大阪もちらほらです。特に山口県岩国市からは近いこともあって訪れる人が多いでしょうね。

人気が出れば拡張も計画されているそうなので、是非とももっと高級なブランドに来てほしい。私好みの海外ブランドがあるとなお嬉しい。という勝手な要望をしてますが、ぶらっとまた行くと思います。土日は混雑するので平日がいいかもしれません。2号店は北九州の八幡にできる予定です。