思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

チアシード蒟蒻ゼリーを買ってみました

こんにちは。

今日は美容院の日。実は憂鬱なんですねー髪を切ったりカラーしたりな時間が嫌でもったいなくて。。。きっとじっとしてるのが嫌なせいかも!?(ぼーっとしてるのは好きなのにね 笑)

 

 

その美容院でティータイムで食べてみてください!と出された蒟蒻ゼリー。

 

アシード蒟蒻ゼリー発酵プラス+

 

f:id:ananaspine:20190120201609j:image

 

スーパーフードのチアシード入り。しかもカムカム果汁が入ってます。

もう一種類はカシス入りで、2種類あります。

 

アシードは押しも押されもせぬほとんどの方が知っているスーパーフードですね。

前のブログで書いていた内容を引っ張り出して解説しますと。

アシード「チア」という植物の種で、元々はメキシコを中心とした南米で栽培されてきました。シソ科ミント属の植物の種で、ごまよりも少し小さい粒です。

小さな種を水につけると10倍に膨らむんですよ。少しドロッとした感じになり悪く言えばかえるの卵ですね。ヨーグルトに混ぜたりサラダにしたり、ダイエットにもいいみたいです。

食物繊維、心臓、心や頭の健康にも大切と言われるオメガ3、カルシウム、鉄分、亜鉛マグネシウムが豊富に入ってます。

 

そのゼリーにプラスされて「カムカム」が入ってます。スーパーフードのカムカムはアセロラを抑えてビタミンC含有率がNO1なんです。ポリフェノールの含有率も凄いんです。

原産国はペルーで、 肌荒れ防止、風邪予防、便秘、肥満抑制、糖尿病、高血圧などの改善に 昔からジュースにして飲まれてきました。


f:id:ananaspine:20190120201606j:image

 

もともと蒟蒻ゼリーとして発売されていたもののパワーアップバージョンって感じかな。

一袋の中に10個入ってます。


f:id:ananaspine:20190120201600j:image

 

分かりにくいけど、封を開けるとそのzリーガ出てくるのでこぼれない様に上手に食べなくてはいけません 笑。


f:id:ananaspine:20190120201603j:image

 

材料はこんな感じ、甜菜糖が使われているのはなかなか良いと思います。

 

味も美味しいしおやつ感覚で食べるといいのではないでしょうか~!

という訳なので一袋買ってみました。お値段も378円だったので他の方も買われていました。でも次行って買うかどうかは分かりませんケド。。。

 

公式オンラインのショップから買えます。

 

www.chiakon.com

 

一袋だけってときはBiople by CosmeKitchen その他のお菓子で。

 

biople.jp