思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

DHLスタンダード発送での追跡

こんにちは。

 

 iherbでは取り扱わなくなったHero Nutritional Products(ヒーローニュートリショナルプロダクツ )のオメガ3+DHAのグミ。

植物ベースならあるのだけど、砂糖がグミにまぶしてあるのでそれが嫌いなんですね。糖分高そうな気がするのもあるけれど。。。

他のブランドもオメガはほぼほぼ砂糖付き、となるとHero Nutritional Products(ヒーローニュートリショナルプロダクツ )以外のオメガは探しても見当たりませんでした。

 

そこで「Vitacost(ビタコスト)」でまたお買い物しました。以前も買ったのだけど、今後はここからまとめて調達するしかなさそうです(「LuckyVitamin(ラッキービタミン)」でも売ってるんですけど、高いので。。。) 

 

発送方法は

 

今回はDHL Standard International で注文しました。

少し待ってもいいくらいで注文したのでスタンダードです。

送料は$12.49。FEDEXだと$28.99なので半額以下ですね。

 

さて追跡画面です

 

追跡は出来ないと書かれていたんですけど、ちゃんとできるんですね。これだと少し時間かかってもチェックできるので安心です。

 

 

f:id:ananaspine:20190109145648p:plain

f:id:ananaspine:20190109145639p:plain

f:id:ananaspine:20190109145627p:plain

 

アメリカで注文したのですぐに日本へ到着と思いきや、ドイツ経由なんですね。DHLがドイツの会社なのでそうなるのかな。

どこかでドイツ経由と書かれていたのを見ましたが、その通りでした!!

 

年末28日には日本に到着していてよかった~

税関は30日の4時28分に到着しています。その後日本郵便へ引き渡されて(DHLでもスタンダードは日本郵便になるようです)配達です。

 

日本郵便での追跡

 

一番上の右側に”Delivery by Postal provider”の下に番号書きされていますので、郵便局のHPでも追跡してみました。

 

f:id:ananaspine:20190109145703p:plain

f:id:ananaspine:20190109145709p:plain

 

 

やっぱり日本語は安心しますねー分かりやすい(当たり前ですが 笑)

 

ざっと17日かけて到着しましたが、日にち的に余裕がないと待ち遠しいです。

注文の時に送料が出るので、少しくらいの差だったら早い方で頼むほうがいいかもしれません。

以前に注文した記事がありましたので載せておきますね。

 

ananaspine.hatenablog.com