思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

本日オープンの粉こからに行ってきました

こんにちは。

 

今日は本日オープンした、パン屋さんに行ってきました。

広島市中区大手町2丁目の「粉こから」コメダ珈琲の横あたりです。

 

外観お洒落!

 

f:id:ananaspine:20181101162742j:image

 

f:id:ananaspine:20181101162812j:image

 

沢山のお客さんが並んでました。オープンなので仕方ないですね。

 

飲み物か、エコバッグをいただけるとの事でエコバッグをいただきました。


f:id:ananaspine:20181101162805j:image

 

パンは種類も豊富、お値段も比較的安いと思いました。


f:id:ananaspine:20181101162815j:image

 

が…パンを見てあれ?なんだか知ってるパンだぞー。

ベーカリープチと言うパン屋さんのパンそっくりです。

家に帰っても、家族から「プチのパンじゃない」と同じ事言われる 笑。

味も食感もほぼ一緒。

どうやらプチ出身の方がやられているようです。ならばわざわざ買いに行かなくてもよかった…かも。プチのパンは何年も前から食べすぎて、お腹と頭いっぱい 笑。

 

添加物少ないとHPには書かれているけど、私はそうは思いませんでした。気にしていたら、添加物てんこ盛りのハムやソーセージなど使わないと思います。添加物少なければ、価格が高いはず。

立町にある「ラミステール」に行くべきだったかな、ここはマーガリンやショートニングは使ってないですから。

個人的に好きなのは、観音「トルヴェ」石内「アントベーカリー」です。

 

少々辛口になりましたが、新店舗開拓はいいもんですね。