思い立ったら気ままに

気ままに更新していきます

アメリカのセール時期

こんにちは。

 

お買い物はセール時期が気になります。オンラインショップでは頻繁にセールやってるので買うのはほとんどオンラインショッピングです。

試着しなくても大丈夫!?と思われるのが普通ですが、ずっとネットで買っていればだいたいのサイズ感がわかるようになりました。モデルさんの着画とモデル体型、そしてどのサイズを着ているかっていうのを書かれているサイトもあるのですごく参考になります。それは「shopbop(ショップボップ)」なんですけどね。。。

 

f:id:ananaspine:20181005225859j:plain

 

さてさてそのセール時期 

おっと!私のセール時期の紹介は海外からのお買い物が多いアメリカのセールのお話です。今まで売られていたものが突然セールになってるっていうのが頻繁にあるので、面白いんです。日本だとセールって年2回くらいなのでね。

 

 

Easter(イースター)復活祭

十字架にかけられて死んだイエスキリストが三日目に復活したことを祝う復活祭です。日にちが決まっていないのですが、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日となるそうですけど、分かりずらいですね。

 

Memorial Day(メモリアルデー)戦没将兵追悼記念日

米国の連邦政府の定めた兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日で、5月の最終月曜日が休日となってます。

 

Independece Day(インデペンデンスデー)アメリカ独立記念日

1776年にアメリカ独立宣言をした7月4日が休日となっております。

 

Labor Day(レイバーデー)

アメリカ・カナダの労働の日、9月の第 1 月曜日が休日、働く人のレクリエーションの日で,ピクニックやスポーツなどで楽しく過ごすそうです。子供たちにとっては夏休み最後の休日で,翌日から新学期が始まります。夏の終わりを告げる休日って感じでしょうか!?

またアメリカのスポーツでは、レイバー・デーはアメリカンフットボールのシーズンの始まるを告げるものであり、NFLとカレッジフットボールがこの前後に開幕。

 

Columbus Day(コロンブスデー)

1492年、コロンブスアメリカ大陸に到達したのを記念する日。1971年以降は、アメリカの多くの州で10月の第2月曜日になります。

 

Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)感謝祭

アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgivingと略されたり、七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日。

感謝祭の翌日から年に一度の大大セールの始まりです。この時を逃す手はありません。今年も感謝祭まであとわずかです、しっかりと欲しいものを頭に入れてネット徘徊を開始してもいいかも 笑。

 

Black Fridayブラックフライデー

アメリカでは感謝祭翌日の金曜日(ブラックフライデー)から年末セールが始まり、感謝祭の休暇中、実店舗は買い物客で混雑。このあたりからクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の始まりです。

 

Cyber Monday(サイバーマンデー

アメリカで感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指します。この日はオンラインショップにおけるホリデーシーズンのセールの開始日で、この月曜日からオンラインでの売り上げが急増するのでサイバーマンデーと言われています。

 

その他にもサイトによってはセールの案内が来るところもありますが、主なセールはこのあたりかなと思います。

 

いまだとコロンブスデーのセールをやっているところが多いのではないかと思います。先週は「shopbop(ショップボップ)」でEvent of the Seasonのクーポン付きのセールをやっていましたね。注文数が多いために通常より発送までに1週間以上かかるようですね。

こういう時に思い出すのは、ラスト1で買った商品が手に入らなかった事。もう何度も経験しているので残り一点っていう時点でもうね。。。買うのやめた方がいいかもといつも思ってしまいます。

 

脱線してしまいましたが、セールの時期は逃したくないのでお気に入りショップのメールチェックはしておきたいですね。